MFC-D610CLN)。 " /> ブラザー最悪。その2 : パソコントラブル出張修理・サポート日記
ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 巨大寒天、ギネスに届かず 大阪の高校生ら挑戦 | トップページ | ブラザー最悪。その3 »

2005年3月10日 (木)

ブラザー最悪。その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

03AU14最悪な対応の続報。

この機種(MFC-D610CLN)の追加情報を探ってみました。
どうも、当たり外れが激しいようです。
製品については「良い」と言う人と「悪い」と言う人との意見が真っ二つですね。
サポートについてはそうでもないらしいです。

まずはこの機種の価格.comのレビューを見てみました。
なんとまぁ、ひどいものですね。
外装が安っぽいとかそういうのはまぁ目をつぶったとしても、満足な人と故障続発な人との差がひどすぎます。
電話機のノイズ・ハウリングもありますし、使っていないのにインクの消耗が激しい、などなど。
それにしても、Yahoo!BBなどのIP電話だとノイズが出るとか、どうも基本性能がなっていないようです。
フィルター送付や、フィルター内蔵の新品に交換など、後手後手の対応が目立ちます。
たかがIP電話利用程度でおかしくなる電話機なんて、他であるんでしょうか?
まぁ改善できる範囲だからまだマシと言えばマシなんでしょうが。

次にこの機種のAmazon.co.jpのカスタマーレビュー
ここではあまりひどいことは書かれていない。
とはいえ、悪いところで書かれていることって同じなんですよね。
受話器の音質が悪い。ハウリングする。

でも、どちらも今回のようなトラブル「WindowsMeのドライバ不具合」は、意外と出ていません。
サポートの人の言うには、今回の不具合は顧客からのクレームで、PCを預かって確認したものらしいですし、全てのWindowsMeパソコンで発生しているわけではないらしいので、こういうサイトでは出てこないのかもしれません。
まぁ結局は、こういうサイトの書き込みは、良くも悪くも「氷山の一角」に過ぎないってことですね。

しかし、サポートの対応が悪い、という書き込みがほとんど見られません。
本来はそういうものなのでしょうが、今回のトラブルに至っては、複合機本体ではなく、パソコンが全く起動しないというとんでもないものですから、あちらも対応に困っているのでしょう。

でも、本当に困っているのはお客さんなのです!!!

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年03月10日(木) ソフトウェア不具合関連, ネットにつながらない・遅い, ハードウェア不具合関連(プリンタ), パソコントラブル, パソコン・インターネット, フリーズ・ブルースクリーン・再起動・電源切れる, 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 印刷できない・印刷不良, 日記・コラム・つぶやき, 起動しない・起動が遅い |

« 巨大寒天、ギネスに届かず 大阪の高校生ら挑戦 | トップページ | ブラザー最悪。その3 »

ソフトウェア不具合関連」カテゴリの記事

ネットにつながらない・遅い」カテゴリの記事

ハードウェア不具合関連(プリンタ)」カテゴリの記事

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

フリーズ・ブルースクリーン・再起動・電源切れる」カテゴリの記事

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

印刷できない・印刷不良」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

起動しない・起動が遅い」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/3240975/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザー最悪。その2:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 巨大寒天、ギネスに届かず 大阪の高校生ら挑戦 | トップページ | ブラザー最悪。その3 »