ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 山田ウィルスと格闘する人。 | トップページ | Winnyで墓穴掘るバカ。 »

2005年6月 1日 (水)

隣の芝生は…青い?

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

03AU04人気blogランキング参加中です。
どの辺にランキングされてるか一度見てみてください。

ちょっと思うところあって、同業者さんのブログを探索。
やっぱり皆さん似たようなところで引っかかってるようです。

せっち屋えぶろーぐ
出張サポート備忘録
SeniorSE~中年SE日記~

とりあえず、今回は内容的には細かいところまで突っ込むのが目的ではなく、ご挨拶ってことで。

それにしても、同業者さんのブログには、どうしたわけか「設置屋」という言葉が非常に多いですね。
どうやら、YBBを始めADSLプロバイダの開通作業を引き受けておられるようです。
でも、こうして同業者のブログを見るようになって始めて知った言葉です。
まぁ考えてみれば、そういう仕事の方が、そこそこコンスタントに仕事が来そうなもんですから、ウチもそういうののつながりがあれば、もう少し仕事も増えそうなんですが…。

でも、ちょっと寂しいのは、トラックバックをたどると、閉鎖されたor更新が完全に止まっているブログが散見されること。
ADSLも、街頭でのYBBモデム無料配布キャンペーンがとんとなくなった現状を考えると、おそらく普及が一段落したので、新規接続のみの仕事って、減っているんでしょうか…。
とはいえ、なんだかんだ言いながら、まだADSLの新規接続依頼も意外とありますけどね。

ウチの場合は、紙媒体の宣伝のみでトラブル解決をやっているのがメインです。
この地域は、どちらかと言うと、郊外のベッドタウン的な地域と言える地域ですので、個人のお客さんの依頼が多いのでしょうけど、まだまだこういうパソコンに関する相談に乗らせてもらってる業者の存在って、メジャーであるとは言えないようです。

こうしてブログを構えていると、そこそこのヒットは稼ぐようになりましたが、ホームページ経由の依頼って、思ったとおり決して多くはないんですよね。

やはり、紙媒体などをもっと突っ込んで活用し、「攻撃的な営業」ってのが必要なんでしょうかね。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年06月01日(水) ウェブログ・ココログ関連, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき |

« 山田ウィルスと格闘する人。 | トップページ | Winnyで墓穴掘るバカ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/4369316/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生は…青い?:

コメント

どうしたわけか「設置屋」という言葉

そうなんですよね。私の中では、どこかから請け負う形態がこうかな?と定義しています。
独立独歩でしている場合、設置なんてむしろ稀なケースで、実際はもっとドロクサイ案件が多い様に感じておりますよ。

者の存在って、メジャーであるとは言えないようです

ですかね。買ったトコに言って、どうしようもなくなってる方が多い気がします。
そう言った方が業者に発注くれたら嬉しいですけども。

投稿: p | 2006/02/12 13:03:49

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 山田ウィルスと格闘する人。 | トップページ | Winnyで墓穴掘るバカ。 »