ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« レンタルサーバーとドメイン移転でドキドキ。 | トップページ | CD-ROMが読めません。ふたたび。 »

2005年6月23日 (木)

続・Winnyで墓穴掘るバカ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

またもや出ました。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:原発機密情報、ネット流出(共同通信).
リンク: 原発情報ネット流出、パソコンが暴露ウイルス感染で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

もうね、アホかと。バカかと。
小一時間問い詰めたい
気分ですね。

どうしてこう、自分が「漏れてはいけない情報を持っている」という意識が欠落した人が、こういうところにいるのだろう?
「WinnyとかWinMXとかのファイル共有ソフトを使う人は、セキュリティ意識の欠落した人ばかりである」という証明にしかならないニュースが相次いでいるっていうのに、まだ使ってる人がいるんですね…。
こういうバカバカしいことで、裏でやってる隠蔽工作がばれるっていうのも、いささか間抜けなお話で。

まぁ、個人的には、どんな人にも隠蔽体質は必ずあると思うので、隠蔽体質をどうこう言うつもりはないのですが、普段から何でもかんでも隠蔽していると、こういうくだらないことでばれて恥をかくので、後ろ暗いことをしているなら、あまりくだらないことはしない方がいいですよね。
まぁ後ろ暗いことをしなければいい、という話もあるんでしょうけど、100%徹底できる人なんて世の中にはいませんので、アダルトサイトなどに踏み込んだ人のスパイウェア・アドウェア被害が頻発するわけです。

ちょっと乱暴な意見になりますが、聖人君子ばかりなら犯罪なんて起こらない、住みよい社会になるとは思うのですが、聖人君子ばかりじゃないから、世の中面白いんじゃないかとも思います。
でも、聖人君子がほとんどいないと、犯罪が横行する住みづらい社会になりますので、やはりほどほどがよろしいかと。
この辺は、誰かが加減できるというものではないだけに、難しいんですけどね。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年06月23日(木) ウィルス・スパイウェア関連, ニュース, パソコン・インターネット, ファイル交換ソフト(Winny・WinMx)関連, 日記・コラム・つぶやき |

« レンタルサーバーとドメイン移転でドキドキ。 | トップページ | CD-ROMが読めません。ふたたび。 »

ウィルス・スパイウェア関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイル交換ソフト(Winny・WinMx)関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/4677856/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 続・Winnyで墓穴掘るバカ。:

» Winny トラックバック 【Winny】とは
7氏が逮捕されましたの巻■(私的2chメルマガ倉庫・2004年(2003/05/01〜)) JapanpolicearrestWinnyWinny(ウイニー)#日本ハムが1966年に発売した皮なしソーセージ。マスコットキャラクターはウイニー坊や。#ファイル共有ソフトのひとつ。本稿で後述。----Winny(ウィニィ、ウィニー、ウイニー)は、P2Pの技術を利用した、MicrosoftWindowsで動作するファイル共有ソフトの一つ。電子掲示板サイト2ちゃんねるのダウンロードソフト板での議論から生まれた... 続きを読む

受信: 2005/09/23 7:51:58

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« レンタルサーバーとドメイン移転でドキドキ。 | トップページ | CD-ROMが読めません。ふたたび。 »