ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« ナイター観戦。 | トップページ | ストア ファイルが損傷を受けているようです。ScanDisk を実行してください。 エラー番号 : 0x800C0155 »

2005年7月17日 (日)

青空をキャンバスに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

AQ018_S最近のポカリスエットのTVCMはご覧になりましたか?
TVドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」綾瀬はるかさんが、白いビキニで海へ飛び込むシーンを演じています。
髪をショートカットにしてイメージチェンジして、新鮮な感じですね。

で、その海のバックに、青空に飛行機雲で「POCARI SWEAT」という文字が浮かぶ、という締め。
この空中文字をスカイタイピングと言うそうです。
ちなみにローマ字カナ変換はありません(笑)。

そのスカイタイピングが、なんとこの夏日本各地で実施されるそうです!

で、その情報もやはりブログとして公開されるそうです。
写真に撮って、トラックバックコンテストもするそうです。
ブログ活用の典型的な例ですね(^o^)

詳細情報のサイトはこちら。

SKY MESSAGE BLOG :ポカリスエット 大塚製薬

アメブロですね(^_^;

ポカリスエット公式サイトはこちら。

ポカリスエット 水の国 :大塚製薬

まずは7月18日(月)、海の日の祝日からスタートです。
この日の予定は、東京23区、千葉/九十九里、横浜/逗子 らしいです。
ただし、当然のことながら、曇りや雨、強風により中止になる可能性はあります。

-----

この情報、ビッグコミックスピリッツという週刊マンガ誌の「気まぐれコンセプト」という連載記事に載っていたものです。
(それにしても、ホイチョイ・プロダクションって、映画とか作っている著名なところなのに、ホームページって見当たりませんね…探し方がまずいのかな?)

なんとまぁ、あのスカイタイピングの1文字って、400メートル四方もあるそうです。
(東京ドーム4個分と表現してますが…)
距離にすると、今回の「POCARI SWEAT」の文字を書ききるのに、渋谷駅上空から最初の「P」が始まるとすると、まず「I」が終わるのが六本木ヒルズあたりで、「E」が東京タワー上空で、最後の「T」は新橋駅のちょっと手前、なんだそうな。
で、その文字を高度3000メートルで書くので、遠くからでもはっきり読めるそうです。

ところで、高度3000メートルといっても、電気のコードが3000メートルもあるわけではありません…おやじギャグばかりですみません(^^ゞ

-----

こちらで一番近いのは、神戸の7月28日(木)。
さて見れるかな?
もし見れるようなら、コンテストに参加してみましょうかね。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年07月17日(日) ウェブログ・ココログ関連, ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル |

« ナイター観戦。 | トップページ | ストア ファイルが損傷を受けているようです。ScanDisk を実行してください。 エラー番号 : 0x800C0155 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/5003435/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 青空をキャンバスに!:

» SKY MESSAGE BLOGコンテスト トラックバック 3106.org
すごいね。この企画。どこぞの国のコカコーラみたい。 パイロットのオヤジもみんな渋いっす。 桂文珍師匠じゃなくてよかった。。(謎) フライトスケジュールを確認したところ、今日、東京上空を飛んでいたとは! 見逃したなぁ。次の東京は8/4(木)。みれたらいいなっ。 なにわともあれ、ポカリサイコー。大塚製薬サイコー。徳島サイコー! SKY MESSAGE BLOGコンテストとは?全国の青空を�... 続きを読む

受信: 2005/07/21 23:19:51

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« ナイター観戦。 | トップページ | ストア ファイルが損傷を受けているようです。ScanDisk を実行してください。 エラー番号 : 0x800C0155 »