ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« SYSTEMからALERTへのメッセージ。 | トップページ | はっきりしましょうよ…。 »

2005年9月 8日 (木)

バイクのドック入り。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

私の客先に行く際のメインの移動手段はバイクです。
ヤマハのタウンメイト90です。
なぜなら、基本的に個人のお客さんがほとんどなので、外来のクルマの置けないマンションや団地などにお住まいの方や、行ってみてびっくり、狭い路地や細い坂道のどん詰まり(神戸は坂が多いのです!!)」にお住まいの方から呼ばれることも多いのです。
クルマでしか行けない商売だときついのですが、基本的には工具類程度でOKなので、バイクでも充分なのです。
さらに、ミニタワーパソコンぐらいなららくらく積める、ピザ屋さん並みのボックスを積んでいますので、かなり融通は利きます。

で、その愛車ですが、やはりあちこち走り回ってきたので、なんとなくガタが来はじめました。
ギヤの入りがおかしかったりするので見てもらったら、後輪周りが結構来てました。
タイヤの溝はなくなりかけ、チェーンはダラダラ、スプロケはとんがり状態。
これらのパーツを交換するべく、ドック入りです。

結果的には1日で帰ってきましたが、えらい出費です。
お客さんがこういった「修理サービス」の料金を「高い」と感じるのが改めてわかったような気がします。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年09月08日(木) お知らせなど, 日記・コラム・つぶやき |

« SYSTEMからALERTへのメッセージ。 | トップページ | はっきりしましょうよ…。 »

お知らせなど」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/5878832/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのドック入り。:

コメント

こんいちは
いくらかかりましたか??

投稿: いっぴ | 2005/09/11 13:14:19

「全部で25000円です」って言われてたんですが、まぁ安くはないけどそんなもんかな、と思ってましたが…。
払う段になって、
「消費税が付くので26250円ね」

Σ( ̄□ ̄;)ガーン

1250円の差ですが、なんかえらい損した気分です。
最初っから税込みで言わんかい!!って思いますよねぇ。

投稿: ささもと | 2005/09/11 16:29:27

ささもと 様

お気持ちお察しします。
業者が良くやりそうな手ですね。。

毎回おもしろおかしく書いておられるので
爆笑しております。

投稿: いっぴ | 2005/09/12 10:43:15

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« SYSTEMからALERTへのメッセージ。 | トップページ | はっきりしましょうよ…。 »