ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« Windowsが起動しない。再起動を繰り返すMeノート編。 | トップページ | 時々画面が消えます。 »

2005年10月23日 (日)

ホームページを見て電話しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

最近時々あるのが、

「ホームページを見て電話しました」

というお電話。
ちょっと前までは考えられなかったんですが、最近では、検索でこのブログを見て電話していただけるお客さんが増えてきています。
そういうお客さんにお話を聞いてみました。

検索していて見つけてくれたお客さんは、だいたいはトラブルが発生してから、パソコンで検索して見つけてくれるかたです。
以前は、パソコンが家に1台しかないので、1台しかないパソコンが壊れたらインターネット検索もできないのがわかっていたので、あえてホームページでの広報宣伝活動に力を入れていませんでした。
基本はやはりタウンページなどの紙媒体。

しかし、最近の傾向は「家に1台しかパソコンがないと仕事用に使えない」ということで、仕事用もしくは家庭用としてパソコンを「買い増し」されていることがかなり増えてきました。
そりゃそうです。
仕事で使っているパソコンに、子供がゲームを勝手に入れておかしくなる、なんてことはあっては困るのですから。

ということで、最近は「ADSL回線にルーターを装備」「仕事用と家庭用としてパソコンが複数台ある」という状況が当たり前になりつつあります。
そして、1台が動かなくなったので、もう1台で検索をして、ウチのサイトを見つけてくれた、というパターン。
特にこのブログは、故障事例を中心に書いていますので、かなり検索でヒットしやすいようです。

そして、このブログを見て「この人ならお呼びして任せてもだいじょうぶかな」という判断をされてお電話をいただいた人が複数おられます。
本当にありがたいことです。
時間を割いて長文記事をまとめてきた甲斐があったというものです。

今回電話をいただいて驚いたのは、尼崎からお電話をいただいたこと。
この内容は、次の記事で書いてみます。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年10月23日(日) お知らせなど, ウェブログ・ココログ関連, パソコントラブル, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき |

« Windowsが起動しない。再起動を繰り返すMeノート編。 | トップページ | 時々画面が消えます。 »

お知らせなど」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/6714646/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを見て電話しました。:

コメント

尼崎もサポトエリアなのですか?神戸・明石から尼は少し遠いと感じましたが、、

投稿: prtwqq | 2005/10/29 10:35:35

少しどころじゃないです…。
このサイトの一番上に書いてあるとおりで、ウチの営業範囲は、明石市を中心にその近隣地域なのです。
まぁその他でも、出張料金を出していただけるなら行きますが、一発で解決させないと何度もフォローが必要になり、お互いのためにならないので、基本的には遠くのお客さんは受けない方向です。

投稿: ささもと | 2005/10/30 10:31:27

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« Windowsが起動しない。再起動を繰り返すMeノート編。 | トップページ | 時々画面が消えます。 »