ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 時々接続できません。 | トップページ | 検知してくれないアドウェア。補足。 »

2005年10月 4日 (火)

配送込みです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

とある会社と契約が取れました。
某量販店の訪問サポート業務を代行できるようになりました。

さっそく新品パソコンの初期設定の話が来ました。
前日に「明日の午後1時ですがよろしいですか?」と確認が入った。
予定があいていたのでOKの返事をしました。
今思えば、その日のうちに店舗に確認しに行けばよかったかな?と思いましたが…。
いろいろあって当日の確認になりました。

行ってみてびっくり。

「商品を持っていってもらうことになるんですが」
…え、えぇ???わ、私がですか?
「そういうことになっていたんですが…お聞きになってませんでしたか?」
…配送に関しては、明確にそういう話には…。ウチはすでに現地にパソコンがあって、それをなんとかするのがメインでしたので、移動のメインはバイクなんです。
特に念押しもありませんでしたし、大手量販店でしたから、配送は別便か、配送便に同乗かと思っていました。
「いやぁ、でも、新品パソコンを持って行ってもらうことになるので、クルマは必須ですね…それに、
TXシリーズリビングルームPCの頂点FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD
 ↑↑こーんなみたいに画面が32インチとかのバカでかいパソコン
もありますので、助手が必要な場合も…」
…じょ、助手っすか…。ちょっとそのギャラで助手ってのも…。

今回は、とりあえず物理的に無理。
お互いに確認不足の部分が大きかったということで、当日の話でしたが、代わりを立ててもらうことになりました。
こちらに非が無いと言えば嘘になるので、申し訳ないとは思うんですが、とはいえ、改めて「助手が必要な場合も」と言われれば、さすがに受けることはできません。
クルマだけなら何とかなるとしても、同じギャラでもう一人必要、というのはさすがにちょっと勘弁してほしいです…。

ただ、この案件は、全国に名の通った某量販店の案件なので、配送ということなら、本来ならその店の名のついたクルマでお伺いするのが筋のはず。
一応、契約した会社の担当の方にはそうお伝えしました。
まさかこちらが「配送用のクルマ」を用意しなければならないなんて、ちょっと思わなかったですからね…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年10月04日(火) パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき |

« 時々接続できません。 | トップページ | 検知してくれないアドウェア。補足。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/6255655/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 配送込みです。:

コメント

某量販店の訪問サポート業務を代行できるようになりました。おめでとうございます。実は以前この請負をしようと面接に行ったことがあります。1件2000円の委託費で近畿一円に出張されられるので、冷静に考えた結果、やらないことにしました。面接時に私以外にもう1名おり、2名とも採用になりました。元気に2000円でやってはるのかなあ??とたまに思います。ウチは無線LANてこずるくらいだからしれてますが、将来的にはこういった受注が取れればいいなあ と考えています。
近所に量販に直接お願いしてみようと思いました。詳しい人に聞くと、サポト代行企業が既に入っているとの事でした。。。

投稿: prtwqq | 2005/10/05 21:34:39

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 時々接続できません。 | トップページ | 検知してくれないアドウェア。補足。 »