ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« こんなデザイン屋さんにデザインを発注するのは…。 | トップページ | Windowsが起動しない。再起動を繰り返す編 »

2005年10月16日 (日)

キンモクセイの秋。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

10月も後半になりましたが、いまだに暑い日があったりで、相変わらず異常気象です。
ここまで来ると、いったい何が正常で何が異常なのか、よくわかりませんが…。

D1000009それでも一応「秋」はそこここに見受けられます。
そこでウチの「秋」をご紹介。

右の写真は、ウチの庭に植わっているキンモクセイです。
先週からいい香りを振りまいています。
もうそろそろ満開も過ぎて、散り始めました。
公園なんかで、もっと大きな木だと、散った花がオレンジ色のじゅうたんのように地面を埋め尽くしているところとかあるんでしょうね。

お客さんからの出張要請で出かけると、いろんなところでキンモクセイの香りがします。
出張の際の基本はバイクですので、風を切って走っていると、季節を先取りするような感覚になります。
まだ暑い日があるとはいえ、夏の格好で走っていると、さすがに冷えます…。

バイクに乗ってると、季節の変わり目は、風で感じることができますね。
夏の終わり、冬の終わりは、結構はっきり感じられます。
そろそろ冬の準備ですね。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年10月16日(日) 日記・コラム・つぶやき |

« こんなデザイン屋さんにデザインを発注するのは…。 | トップページ | Windowsが起動しない。再起動を繰り返す編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/6469031/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイの秋。:

コメント

バイクでメンテナンスご苦労さまです。
営業区域はどれぐらいですか?。

お尻が痛くて片道15km程度でしょうかね。

投稿: ちょっとおじゃま | 2005/10/22 3:43:11

そうですね、基本的にはその程度になりますね。
基準としては、片道30分程度で着く区域が目安です。
それ以上は出張料金をいただいています。
ところが、意外な場所からの出張依頼がありました。
それはまた、後日の記事にて。

投稿: ささもと | 2005/10/23 14:35:09

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« こんなデザイン屋さんにデザインを発注するのは…。 | トップページ | Windowsが起動しない。再起動を繰り返す編 »