ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 格安チケットのからくり。 | トップページ | ウイルスセキュリティのアップデート確認。 »

2005年11月23日 (水)

ビッグバンって?

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

D1000028この日は11月23日、勤労感謝の日。
学校が休みだったのと、ちょっとした用事で家族で大阪まで出てきてたので、ついでに足を伸ばして、こういうところに行きました。

大阪府立大型児童館ビッグバン

ムスメが「週刊かがくる」に紹介されてたのを見つけて「行きたい!」と言ったので…。

でも、堺は泉北だから、結構遠いんですけど…。
明石から見れば、大阪湾の向こう側。
まぁなかなか来れないので、たまにはよかろうということで。
しかしここはなかなかすごいものがありました…。

梅田近辺で用事を片付け、環状線に乗り新今宮へ。
新今宮で、南海電鉄のビッグバン入場券と往復乗車券のセット販売のチケットを窓口で購入。
親子5人で6700円ほど。ひえー…( T_T)

泉北高速線の泉ケ丘駅で降りて、駅ビルを抜けたところに見えてます。
いわゆる子供向けの施設ですので、若い男女のデート向きではありません(笑)。

メインの目的は、3階の「マチカネワニの冒険」地上25m(4F)~53m(8F)にある巨大ジャングルジム「遊具の塔」

マチカネワニはいいとして、巨大ジャングルジムは圧巻でした。
ジャングルジム全体は4階建ての高さ、頂上は8階の標高、でも実際にはそれ以上の高さを感じさせる展望です。
かなりいい展望でした。
ちなみに、このジャングルジムは、大人だと入れなくはないでしょうけど、ちょっと苦しいかもしれません。
178センチの私では無理があるようでした…。
横には非常階段みたいな階段もありますので、大人はそれで付いて行ってあげることになります。
17時閉館なので、子供らはそれでギリギリまで遊んでました(笑)。

その前に、4階で「パワーユニット」というアトラクションを体験しましたが、一人300円。先に買ったセットパス提示で100円になります。
映像と連動して動く座席のものでしたが、お金がかかっているニオイはしましたが、なにやらイマイチでしたね。
先日USJに行ったばかりだったので、見劣りしてしまいました。(^_^;)
100円ならまぁいいか、という程度。ちと残念。

子供たちは巨大ジャングルジムで満足したみたいなのでよしとしましょう。

冒頭の写真は、出たときに撮ったものです。
ちなみに松本零二監修だとか。
なるほど納得です。

でもまぁ、最近の大阪府のゴタゴタを思うと、お金のかけ方の方向性を間違っているという気はしますね…。
松本零二も館のコンセプトも間違ってはない。
それはそれでそこそこ楽しめたんですよ。
でも、なんかその、「お上の考え」的なものが拭い去れてなかったのが残念。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2005年11月23日(水) 日記・コラム・つぶやき |

« 格安チケットのからくり。 | トップページ | ウイルスセキュリティのアップデート確認。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/7325619/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバンって?:

コメント

よくテレビで税金の無駄使いを取り上げる番組やってますね。腹が立つので敢えて見ないようにしていますよ。大阪なのにこんな施設が有る事を知らない私の方がおかしいですかねえ。178センチで良い声されてるのですね?私は173センチで別にエエ声はしておりません。何のコッチャ。

投稿: prtwqq | 2005/11/27 12:36:15

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 格安チケットのからくり。 | トップページ | ウイルスセキュリティのアップデート確認。 »