ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 突然画面がおかしくなります。 | トップページ | いつまでたっても印刷されません。 »

2006年3月 5日 (日)

最近のマイブーム。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

最近ハマっている食べ物がこれ。
近所でやってた臨時の倒産品処分販売でがっさり買ってきた物です。

辛ラーメン

:::::::::::모여라! 신라면 매니아!::::::::::: :(주)농심홈페이지

え?文字化けしてる?
リンク先に飛んでみたら韓国語?

ああ、失礼しました(笑)。日本語サイトはこちらです。

辛ラーメン :株式会社 農心ジャパン

名前からして辛いです。
見た目からして辛いです。
本家サイトの写真にも出ている通りで、現地の人でも顔をしかめるほどメチャクチャ辛いです。

実際に作ってみたら、匂いからしてすでに辛いです。
出来上がりのスープは真っ赤っ赤、そもそも普通のインスタントラーメンと違い、麺をゆでる前に粉末スープを入れ、それも5分ほど煮込むものですから、麺自体も辛いスープを吸い込んでいるため、辛くない部分がどこにもありません(笑)。

出来上がって食べてみたら、さぁ大変(笑)。
普通のラーメンと同じ感覚ですすったら、激辛スープが気管に入り、間違いなくむせます。
出来立てだと麺が熱いだけでなく、唐辛子の刺激で、口の中がビリビリします。
慣れないと、ちょっと食べ始めただけで唇がしびれ始めます。
慣れてても、一口食べ始めたら汗が出てきます。
カプサイシンパワー大爆発です(笑)。
慣れるとこの辛さが癖になります!!
私は残った真っ赤なスープにご飯を入れて、スープまで完食してしまいます(笑)。

近所の業務スーパーでも売ってるので、ちょくちょく買うんですが、この倒産品処分販売で1個49円(!!)で売ってたので、ついつい買い込んでしまいました。
家内が興味本位で「食べてみたい」と言うので作ってあげたら、半分も食べられませんでした(笑)。
辛いのが苦手な方にはお勧めできませんが、辛いのが大丈夫な人ならお勧めです!

辛ラーメン
辛ラーメン
通販で買えますので、食べたことのない方は一度チャレンジしてみては?
リンク先のサイトでは40個の箱買いもできますので、気に入った方はぜひ箱で(笑)。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年03月05日(日) 日記・コラム・つぶやき, 趣味 |

« 突然画面がおかしくなります。 | トップページ | いつまでたっても印刷されません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/8998258/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマイブーム。:

コメント

1月に10日間ほどトルコに行ってきたのですが、宿泊したホテル内で朝食に韓国人の人達が、このカップラーメンを持ち込んで食べていました。
周囲そのカップラーメンの臭いでいっぱいでした(爆)

投稿: 社会人大学生 | 2006/03/08 11:17:59

げ 辛そうですね。もしかしてラメン好きですか?敢えて言いませんですが、なんば かむくら きんりゅう 天下一品等にはよく行きますよ。カムクラが好きですね。

投稿: p | 2006/03/08 18:45:48

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 突然画面がおかしくなります。 | トップページ | いつまでたっても印刷されません。 »