ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 名水を求めて。 | トップページ | リカバリ後の無線再接続。 »

2006年5月 5日 (金)

ソフマップの安売りとインフォラータこうべ2006。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

D1000124この日はこどもの日、全国的に休日です。

この連休は、神戸ハーバーランドにあるソフマップギガストアで毎日日替りで特価商品があり、開店前に整理券を配ることになっていました。
5月5日には、MP3プレイヤーがなんと500円で30台もの大放出があり、さらに日替り抽選販売が開店後にあるんですが、NintendoDS Liteが1台のみですが、なんと2000円!!
とまぁ、目玉商品があったので、MP3プレイヤーを欲しがっている2番目のムスメを連れて、朝8時前に家を出ました。
正直、こんなに並ぶのが予想されるモノに、朝8時では遅いんじゃないか?とは思っていましたが…。

-----

JR神戸駅からムスメを引きずって走り(笑)、店の前に着いたのは9時前。
すでに店の人が入り口に立っていましたが、整理券発行なので行列は見当たりません。

張り紙を見ると…

∑( ̄□ ̄;ガーン

も、もう売り切れでした…。
店の人に聞いてみると、

「私が整理券を配りに出たのが8時前で、そのときにはすでに30人近く並んでおられましたね」

( ̄△ ̄;
家を出た時には、すでに終わってたのね…。
じゃ、次の日替り抽選販売のNintendoDS Liteの2000円を狙うしかないね…。

ということで、開店時間11時まで、ムスメと時間つぶしをしなければなりません。
一応、暇つぶし用に、すでに持っているNintendoDSは持ってきていましたが、ここにいなければならないわけではなく、これで暇つぶしをするのもイマイチなので、ちょうどこの時期やっている、インフォラータこうべ2006を見に三ノ宮まで行くことにしました。

人ごみをウロウロする前に、最近ムスメどものお気に入りの

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 7,477

おすすめ平均 star
star迷わず買いの傑作
star「どうぶつの森」で何をしようか?
starゆとりのある生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「すれちがい通信」をセットして行きました。
この状態だと、人ごみの中などで、同じ状態にしてある見ず知らずの人と、すれ違いざまに「メッセージボトル」の交換ができるのです。
いやぁ、こんな発想もアリなんですねぇ。

-----

三ノ宮駅を出て、北野坂を登ったところにそれはありました。
普段は車道のところを、完全通行止めにして、花を敷き詰めた絵を作ってありました。

Pic_0007

こちらはトトロが鼻血を吹いているところ…あ、違いますね(笑)。

Pic_0012

こちらはこの秋開催されるのじぎく国体のマスコットキャラクター「はばタン」です。
今年は兵庫県で国体が開催されるんですよね!

Pic_0008

北野坂を登りきったところから海側を望みます。
この辺は、異人館街の中心部にあたりますので、インフォラータがなくても観光客でいっぱいです。
正面に見える大きなビルは…神戸市庁舎ですね。
神戸はこういう具合に坂の多い街です。
だからこそ絶景ポイントも多いんですよね。

Pic_0009

こちらは有名な「風見鶏の館」
異人館を見に来た人はご存知ですよね。
ケータイのデジカメでしかも解像度を抑えて撮ったものですので、ちょっとわかりづらいですが、中央部あたりの風見鶏の館の向こうに見えるのはポートタワーです。
普段はあちこちクルマで出歩くことが多いので、神戸の中心地へはあまり来たことがありませんでしたので、今回はこの風見鶏の館へ入ってみました。
大人300円、小学生は無料でした。(^^)

時間の関係で、風見鶏の館だけとなりましたが、またあちこちゆっくり見に来たいです。
実はこのすぐ近くにある某専門学校に通っていましたので、この辺は毎日来ていた時期があったんですけどね…。

Pic_0011

風見鶏の館前にこっそり一つ花の絵がありました(笑)。

-----

さて、そろそろソフマップへ向けて戻りますかね。

…と、さっき「すれちがい通信」状態にしておいたNintendoDSを開いてみると。
おー!!すごい!!
ホントに誰か知らない人からのメッセージボトルが届いてました!!

プレゼントとして何かアイテムを添付できるんですが、今回は「おんせんのもと」が入ってました(笑)。
さすが400万本超のソフトです。
すれ違う誰かがこういうことをしてくれているもんなんですねぇ…。


11時開店にちょうどいい時間で戻って来れました。
12時半抽選のNintendoDS Liteの抽選券を受け取り、あとは店内で商品を物色しつつウロウロ。

さて抽選の12時半。
たった一つのNintendoDS Liteを争う人が黒山の人だかりです。
抽選を見守っていた人だけで100人はくだらなかったんじゃないでしょうか?
結果は…ハズレでした。
まぁ競争率から言えば仕方ないでしょうね。

NintendoDS Liteも、一時期の「商品ゼロ」状態から少しずつですが状況は改善しつつあるようです。
もうとっくに1000万台を突破しているのにこの状態です。
どこまで売れるのか?って感じですね。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
B000ELYHZY
任天堂 2006-03-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはAmazonなんですがびっくりしたのはその価格!!
まぁ一度クリックして見てみてください。
多分表示される時期によって価格は違うでしょうけど、この記事を公開した5/20時点(汗)では、

価格 ¥ 22,497 / ユーズド ¥ 23,290 [ 定価 ¥ 16,800 ]

( ̄□ ̄;
なんで定価より高いねん!!
しかもユーズド(中古)がさらに高い!!

どないなってまんねんな…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年05月05日(金) パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき |

« 名水を求めて。 | トップページ | リカバリ後の無線再接続。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/10138398/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: ソフマップの安売りとインフォラータこうべ2006。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 名水を求めて。 | トップページ | リカバリ後の無線再接続。 »