ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 京都北山・京北は周山へ。 | トップページ | ルーターがあるのに…。 »

2006年5月14日 (日)

町内一斉清掃。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

02AL30なんだかパソコンとはかけ離れた記事が続きますがお付き合いのほどを(笑)。

私は町内会の役員にもなっていますので、どうしてもこういう行事には顔を出さなければなりません。
こういう日は仕事を入れることができなかったりするわけですが、仕方ないですね。

やはり生活している以上、地域とのつながりは切っても切れないものです。
最近は子供が被害に遭う事件が増えているので、そういう年齢の子供がいると、近所づきあいが全くない、というのは自分の首を絞めているようなものです。

核家族化が進んできて、マンション住まいが増えている昨今、「向こう三軒両隣」という感覚は薄れつつありますが、やはりご近所の方々ときちんと交流を持つのは悪いことではない、というよりは、こういう時代に子供を持つ親としては必然、と考えています。

でも、変に知り合いになると、ちょっとしたパソコンの相談程度ではお金が取れなかったりするのが…(^_^;

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年05月14日(日) 日記・コラム・つぶやき |

« 京都北山・京北は周山へ。 | トップページ | ルーターがあるのに…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/10293562/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 町内一斉清掃。:

コメント

ささもとさん、こんにちは。

> 知り合いになると、ちょっとしたパソコンの相談
> 程度ではお金が取れなかったりするのが

うん、うん、よくありますね、こういうコト。
でも、「ちゃんと、作業料金は請求してね」とか、
「部品代は払うから、言ってね」とか、
何となく、気を遣ってくださる方もいますね。

先日、「畑で取れたから、食べてね」と言って、
いろんな野菜をたくさんいただきました。
聞けば、「この前、パソコンで世話になったから」だとか。
やはり、こういうことは嬉しいものですね。


投稿: はみんぐ | 2006/05/30 7:08:51

はみんぐ さん

そう、お金ではなくモノだとかいろんな形で、場合によっては、人のつながりという、目先のお金よりもっと価値あるものを感じることがありますね。

個人の用事だとこちらが遠慮してしまいますけど、商売上のものであれば、「ちゃんと領収書切ってほしい」と言われるので、そういう場合は楽ですね。

投稿: ささもと | 2006/05/30 12:05:30

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 京都北山・京北は周山へ。 | トップページ | ルーターがあるのに…。 »