ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 光プレミアムを無線アクセスポイントでつなぐ。 | トップページ | ルーターのパスワードがわかりません。 »

2006年7月25日 (火)

便利なカーナビ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日のお客さん、地域としては、兵庫県の本州部分の真ん中あたりのお客さんでした。
こう言ってしまうとちょっと失礼かもしれませんが、いわゆるちょっと片田舎の、細い道の先のお客さんだったんです。
この距離だと間違いなくクルマで行きますので、カーナビが活躍してくれます。

普段は、神戸市内の住宅地だとかが多いわけです。
一応、infoseek地図などの地図サイトを使って、お客さんの家の場所は、事前に届いている情報から住所でチェックしてからお伺いするわけですので、カーナビなんてなくてもよさげな感じですが、それでもやはり、カーナビの威力はすごいです。

ウチのクルマのナビは、7年ほど前に買った時の、純正オプションのナビなんですが、当時はまだDVDナビが出る前のモノでしたので、CD-ROMのナビです。
住所はおおまかなものしか使えませんが、かなり的確に、現地までの経路を検索してくれます。
そしておおよその到着時間も算出してくれますので、かなり重宝しています。

で、今回のお客さん。
ナビの画面に、チェックしておいた地図と同じ場所に目的地を設定して、そこまでの経路を表示させました。
きっちり経路を検索してくれるので、あとはナビねーさんが案内してくれますので、その案内通りに走ることになります。
いやー便利だなーとか思いつつ、クルマは現地の近くへさしかかりました。

「ぽーん(電子音)。まもなく、右方向です。その先、700メートル先、目的地周辺です。音声案内を終了します」

でも、その地点から目的地までは、距離にして1キロぐらい先。

…コラ~!!勝手に 終わるな~!!

と、富豪刑事デラックスでのお決まりのセリフっぽく、ついつい叫んでしまいそうになりました…。
※ドラマの中の最後の方で、富豪刑事を演じる深田恭子が、言いたいことだけ言った後、迎えに来た運転手つきのクルマで帰ってしまうのを見送る同僚が叫ぶお決まりのセリフ「コラ~!!勝手に 帰るな~!!」ってのがあるんです…。

まぁ、そこから先は、あらかじめプリントアウトした地図ですぐにわかったわけで、仕事は無事完了したので問題はないんですが。
ナビねーさん、時々こんな具合に、勝手に終わってくれるのは勘弁して欲しいッス…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年07月25日(火) ソフトウェア不具合関連, ハードウェア不具合関連, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき |

« 光プレミアムを無線アクセスポイントでつなぐ。 | トップページ | ルーターのパスワードがわかりません。 »

ソフトウェア不具合関連」カテゴリの記事

ハードウェア不具合関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/11994408/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なカーナビ。:

コメント

深田恭子扮する富豪刑事ではないでしょうか

投稿: ナナシノゴンベ | 2006/09/27 12:18:39

ナナシノゴンベ さん
あははは…ご指摘ごもっとも。

誤:富豪刑事ふんする深田恭子

修正:富豪刑事を演じる深田恭子

わかりやすくしておきました。

投稿: ささもと | 2006/09/29 5:54:30

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 光プレミアムを無線アクセスポイントでつなぐ。 | トップページ | ルーターのパスワードがわかりません。 »