ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 途中から無線が使えなくなりました。 | トップページ | USB接続のADSLモデム。 »

2006年7月12日 (水)

がりがり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日の最後のお客さん。
とある団地の、クルマの駐車スペースがない状態のお客さんだったわけですが…。

最初、とりあえず荷下ろしで、やむなく自治会の立てていた「駐車禁止」の看板の近くに止めて、エレベーターのない4階のお客さんのところへ荷物を持って上げてました。
その後、お客さんの言うには

「駐車禁止になっていない路駐場所がある」

とのことで、そこへ移動しました。
お客さんの団地の建屋のすぐ隣で、基本的にクルマ通りは地元の人以外はない状態の場所でした。
たまたま1台分空いてましたので、そこへ置かせてもらって、いつもどおり2時間程度のパソコンセッティングをして帰ったわけですが…。

-----

家に帰って、家内がクルマを見て不審そうに私に質問して来ました。

「運転席側のドアについてる傷、あれ、なに??」

…へ??

見に行ってみたら…ぐあ~~!!!!
確かに、運転席側のドアに、何か先のとがったものでこすりつけたような筋が50センチ以上も!!
走行中につけたものなら、その手の傷は直線状に付くわけですが、これはどう見ても、フリーハンドでくねっている筋です。
よくよくみたら、ついでのように、その前の前輪フェンダーあたりにも付いています…。

( ゚д゚)ポカーン… 

そんなバカな…。

∑( ̄□ ̄) はっ!
よくよく思い出したら、その日は先にも書いたとおり、路駐をしていました。
そこしかありません!!

(`皿´)凸 くっそー!!!

確かに路駐は悪いです。
駐禁の標識がないからといって、安易に停めるのはよくないです。

だからといって、ガリガリやっていいもんでもないだろうに!!

あとでクルマ屋さんに聞いてみたら…。

「こりゃ塗り替えですねぇ。ドアとフェンダーですから、7~8万円はかかりますよ

∑( ̄□ ̄;

い、いくらなんでもそれは…。

ガリガリやるヤツは、おそらくかなり気軽にやっているんでしょう。
でも、万単位の損害を与える行為だということまで理解しているのか?
…いや、理解しているからこそやっていると言えなくもない。

犯人がわかって、本気で訴えれば、損害賠償は取れるでしょう。
駐禁だからとか路駐だからとか、それで免罪されるわけではありませんから。
卑劣な行為であることに変わりはないのですから。
でも、そうされるような場所に停めないことの方が重要ではありますよね。

とりあえずは、補修用のクリアペイントの類でごまかすしかないようです…トホホ~(涙)。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年07月12日(水) ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき |

« 途中から無線が使えなくなりました。 | トップページ | USB接続のADSLモデム。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/11581526/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: がりがり。:

コメント

のーこめんと。てか、この手の被害は避け様が無い。

投稿: p | 2006/08/25 1:56:47

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 途中から無線が使えなくなりました。 | トップページ | USB接続のADSLモデム。 »