ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« きちんと確認してください。またまた。 | トップページ | やっぱりバンドルソフトは少ない方が…。 »

2006年8月22日 (火)

フルーツフラワーパークと記録的雷雨。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

D10002698/22、8/23はお休みをいただいて、家内の妹と両親の家族とで、神戸市北区のフルーツフラワーパークへ泊りがけで行きました。

神戸市立フルーツ・フラワーパーク

ここの近所は、とある案件でしばしば通りかかるんですが…(^^;
施設自体は、意外と「目玉」が少ないので、単にゆっくりしに行っただけなんですけどね。

この日は、朝からかなりいい天気でした。
でも、どうにも雲行きが怪しい感じが…。

昼食を取って、さぁあとはプールで遊ぶぞ!とコドモが意気込んでいたんですが…写真の通りでなんと突然モノスゴイ雷雨が!!
当然ながら、遊泳は中止。
一時的な通り雨だろうと楽観して待っていたんですが…なんと「本日の営業は中止」
なんだとー!!

係員に聞いてみたら、気象警報が出ているとか。
警報って言っても…こんな夕立、よくあることじゃ??

なんて思ってたら、この日の雷雨は、大阪あたりでモノスゴイことになっていました…。
豊中あたりでは、1時間に100ミリを越す記録的な大雨で、大変なことになっていたようです。
実際、このフルーツフラワーパークあたりでも、しばらく雷雨がやみませんでしたので、部屋の中でおとなしくしているしかありませんでした。

-----

結局は、プールは翌日に持越しです。

翌日は、プールで遊ぶ家族を尻目に、別件で用事があった私は、お昼過ぎに引き上げました。

しかしまぁ、あんな強烈な雷雨は久しぶりでした…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年08月22日(火) 日記・コラム・つぶやき |

« きちんと確認してください。またまた。 | トップページ | やっぱりバンドルソフトは少ない方が…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/12470725/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツフラワーパークと記録的雷雨。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« きちんと確認してください。またまた。 | トップページ | やっぱりバンドルソフトは少ない方が…。 »