ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« Excelを使う必然性。 | トップページ | きちんと確認してください。またまた。 »

2006年8月19日 (土)

地域コード表って?

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

今回は東芝のテレビ内蔵ダイナブック、Qosmio(コスミオ)のチューナー設定です。

このテレビパソコン、テレビ製作班が関わるぐらい、かなりAV機能にこだわったものらしいんですが…うーん、その割にはタマ数が出てないような…。

他のメーカーでもテレビパソコンはいろいろ設定しましたけど、コレが他のメーカーのものとちょっと変わったところは、「地域コード表」を使うということ。
他のメーカーは、チャンネル設定の際、地域設定は全て画面上のプルダウンメニューなどから選択するんですが、このコスミオは、添付の「地域コード表」から地域を選び、そのコード番号を入力するというもの。
確かにこれはテレビやビデオなど、設定画面がリモコンで設定するタイプの機器では一般的ですが…テレビ製作班が関わると、こういうことになるんでしょうかねぇ。

要はプルダウンメニューなのか地域コード入力なのか、というだけの違いではあるんですが、他のメーカーの設定に慣れていたら、わざわざ添付の地域コード表を見なければならないというやり方がピンと来なくて、しばしそこで悩んでしまいました…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年08月19日(土) パソコン・インターネット, 初期セットアップ関連, 基本操作・便利技関連, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ |

« Excelを使う必然性。 | トップページ | きちんと確認してください。またまた。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

初期セットアップ関連」カテゴリの記事

基本操作・便利技関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/12456555/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 地域コード表って?:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« Excelを使う必然性。 | トップページ | きちんと確認してください。またまた。 »