ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 顔文字が登録できません。 | トップページ | 最新版がいいとは限りません。 »

2006年12月26日 (火)

明石海峡大橋の横風。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日の作業内容としては、特筆するべきところはなかったのですが、この日は日本列島を襲った、季節はずれの台風並みの「爆弾低気圧」の影響で、モノスゴイ横風だったのです。

そんな日に限って、淡路島への設定訪問案件でした。

通常ならば、明石海峡大橋を使って、お客様に大橋通行料金の請求をさせていただくところですが、強風で通行止めとかになると…まぁたこフェリーもあるわけですが、荒天ということになると、こちらも危うくなります。

なんとか通行止めは免れましたが、橋上は時速50km/h制限です。
たまたま高速バスと一緒に橋上に差し掛かったんですが…モノスゴイ横風に、ハンドルを取られそうになりますし、バスもかなり揺れながら走っています…。
天気は良かったんですが、かなり怖かったですねぇ…。

風の強さを見るための吹流しもありましたが、その吹流しが、なんと真横を向いています!!
しかも、時折斜め下を向いたりしています…。

吹流しが真横もしくは斜め下を向くほどの風の中を走るなんて経験は初めてでした。
これがバイクだったら…明石海峡に真っ逆さまかも知れませんね(--;

-------

ああ、ところで内容にあんまり関係ありませんが、明石海峡にかかっている橋は、「明石海峡大橋」です。

「明石大橋」と言う人がよくいますが、間違いです。

「明石大橋」というのは、国道2号線で明石川を渡るところにかかっている橋です。

ちなみに、愛称の「パールブリッジ」は、地元ではほとんど使われていません…。
全国レベルでは、どれだけの人が知っていることやら…。
まぁ、イルミネーションはフルカラーで変化しますので、「パール」と言うには全然そぐわないからなんでしょうけどね。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年12月26日(火) 日記・コラム・つぶやき |

« 顔文字が登録できません。 | トップページ | 最新版がいいとは限りません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/13292661/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 明石海峡大橋の横風。:

» 高速バス 淡路島 トラックバック 旅と高速バス
高速バス東京行きはオトクな乗車券価格4200円より東京発淡路島行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は新宿 新宿駅西口三菱東京UFJ銀行新宿中央支店前TDR キャリッジハウスリフレッシュメント前など 続きを読む

受信: 2007/01/15 15:05:28

» 高速バス 東京 明石 トラックバック 旅と高速バス
高速バス東京行きは激安価格4300円より東京発明石行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は新宿 新宿駅西口三菱東京UFJ銀行新宿中央支店前TDR キャリッジハウスリフレッシュメント前など 続きを読む

受信: 2007/01/15 15:51:37

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 顔文字が登録できません。 | トップページ | 最新版がいいとは限りません。 »