ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« ハードディスクの耐久性。 | トップページ | ノートンインターネットセキュリティ2007が消えない!! »

2007年3月14日 (水)

なんかとある記事がとっても人気のようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日は確定申告のもろもろの準備のためお休みにさせていただきました。
今日までの分で抜けてる日の記事は、一部けっこうな分量のネタもありましたので、公開日は前後しますが、また追々書かせてもらいます。
また見に来てくださいね。

確定申告ですが、今までは、必要項目の数字を用意して、すぐ近所にある税務署まで出向いて、係のおっちゃんに書き方を聞きながら、あーでもないこーでもないと1~2時間ほど格闘しておりました。
とはいえ、まぁ、行く前にその「必要項目の数字を用意」する方が大変なわけですが…。
日ごろの手抜きのツケが回ってくるわけです。はい(泣)。
ってか、もう何度も確定申告してるんだから、そろそろ慣れろって言われそうですが。

ということで、今年はこっちを使ってみました。

http://www.nta.go.jp/ 国税庁ホームページ

以前から「簡単にできる」とは聞いてましたが、何が簡単って、

係のおっちゃんに書き方を聞かなくても確実な用紙が作れる

ということ。

プリントアウトして持って行ったら、一発OK。
まさにベッキーさんのおっしゃるとおり、「今年はラクに済んじゃった!!」です。
こんな簡単なら、去年もこれでやっときゃ良かった…。

来年はe-Taxにしようかな??
住基ネットのカードとカードリーダーが要るらしいですが。
なんかここに来てようやく住基ネットの利便性が出てきたような気がします。
でも、もっと明確な形で住基ネットのコストダウン効果が出てこないと、一般に浸透しにくいでしょうね。
ETCのように、e-Tax減税が10%ぐらいあるとか…ねぇ。

え?前置きが長い?
あそうそう、「とある記事が人気」って話でしたね。
失礼しました(笑)。
では本題。

-----

アクセス解析を眺めていたら、どうしたわけか、

2007年2月 8日 (木)の記事「Vistaでダイヤルアップ。」

異常な人気です。
このページだけで、たった1日で(ヒット数ではなく)アクセス数が4桁の大台です。
他の記事との差が歴然としています…。
今まで一番多かったトップページをも上回る勢いです。

かーずSPというサイトで紹介されたのがきっかけのようです。
そのサイトからのアクセス数が群を抜いています…。
どうも、歴史のある、かなり人気のサイトのようですね。
そこを見て、さらに同じように記事を紹介してくれている人がたくさんおられるようで、ありがたいことです。

改めて、人気サイトからのリンクの強力さを実感した次第です。
トラックバックスパムを送りまくっているアホリエイター(笑)の気持ちがなんとなくわかったような気がします。
まぁでも、やはり内容で反響があった方が嬉しいですね。
トラックバックスパムやコメントスパムなんかの場合は、送信の手を緩めればそれでオシマイなわけですから。
これを機会に、皆さんまた見に来てくれるといいんですが…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2007年03月14日(水) お知らせなど, ウェブログ・ココログ関連, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき |

« ハードディスクの耐久性。 | トップページ | ノートンインターネットセキュリティ2007が消えない!! »

お知らせなど」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/14269180/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: なんかとある記事がとっても人気のようです。:

コメント

申告と言えば、こちらが便利ですよ~
http://www.gosoudan.com/
今年は「お任せ確定申告」で
凄く楽に出来ました。

投稿: サービスマン | 2007/03/15 21:44:05

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« ハードディスクの耐久性。 | トップページ | ノートンインターネットセキュリティ2007が消えない!! »