ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 買い換えるかどうか。 | トップページ | WindowsMeのウイルス対策。 »

2007年6月 7日 (木)

無線がつながらなくて動きが鈍い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

こちらは、とりあえず無線がつながらないんだそうです。
うーん、秒殺の予感が…。

とにかくお伺いしてみました。
トラブルというのは、現場を見てみるまでは全くわかりませんので。
なめてかかると丸1日浪費することもありますし、あっという間に終わることもあります。

ということでお伺いして、無線LANのつながらないノートパソコンを見せていただくと…。

-------

うんうん、確かにつながっていません。
無線LANの親機を検出していませんし、当然ながらつながりません。

ここで真っ先に見なければならないのは、ノートパソコンの内蔵の無線LANスイッチです。

…やっぱり切れてました…。

NECの無線LAN内蔵ノートパソコンは、基本的にほとんどが本体側面左側奥のプッシュスイッチです。
持ち歩きの際に、よく間違って押してしまうんですよねぇ。

ということで、プチッと押してみました。

「あ~~っ!!!つながった!!!なんで???」

お客さん絶叫です。
そりゃそうですね。
2~3週間前から悩んでいたことが、一発で直ったわけですから。

事前の予感どおり秒殺か…と思いきや。

チェックをしていると、心なしか動きが重い。
チェックしている最中に、途中から反応が極端に重くなって、ついにはほとんど反応しなくなります。

こ、これは…例のアレでは…。

パソコントラブル出張修理・サポート日記: とにかく動きが鈍いです。

もうこちらの対策用の修正ファイルはUSBメモリに入れて持ち歩いてます。
修正をかけてみたら、直ってしまいました。
やっぱりWindows Update Agent 3.0の不具合ですね。
まぁ、つながらなくなった時期的に見ても、これが問題になってた時期ですから。

もうWindowsUpdate側で修正がかかっているようですので、このトラブルも出なくなるんでしょうけど、なんだかなー…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2007年06月07日(木) 定番トラブル, ソフトウェアアップグレード関連, ソフトウェア不具合関連, ネットにつながらない・遅い, ハードウェア不具合関連(無線LAN), パソコントラブル, パソコン・インターネット, フリーズ・ブルースクリーン・再起動・電源切れる, 基本操作・便利技関連, 日記・コラム・つぶやき |

« 買い換えるかどうか。 | トップページ | WindowsMeのウイルス対策。 »

定番トラブル」カテゴリの記事

ソフトウェアアップグレード関連」カテゴリの記事

ソフトウェア不具合関連」カテゴリの記事

ネットにつながらない・遅い」カテゴリの記事

ハードウェア不具合関連(無線LAN)」カテゴリの記事

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

フリーズ・ブルースクリーン・再起動・電源切れる」カテゴリの記事

基本操作・便利技関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/15517297/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 無線がつながらなくて動きが鈍い。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 買い換えるかどうか。 | トップページ | WindowsMeのウイルス対策。 »