ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 「プルタブを集めて車椅子をもらおう」という都市伝説。 | トップページ | またですか…日立さん…。 »

2007年7月16日 (月)

台風一過。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

D1100007台風4号が通り過ぎたのが号令だったかのように、ウチの近所では、クマゼミがしょわしょわと鳴き始めました。
梅雨明け宣言はまだですが、空とか濡れた地面のニオイとか、すっかり夏ですね。

聞いた話では、クマゼミは関東より東側(北側?)にはいないんだとか。
山形在住の知人と話をしていたら、「しょわしょわ鳴くセミはいない」と言っていたような記憶があります。

今回の台風でも犠牲者や家屋の被害がありました。ご冥福およびお見舞い申し上げます。
一方、四国の水がめ早明浦ダムは貯水率を100%に回復したそうです。
台風は天災として大変な被害をもたらしますが、台風が来ないと、必要な降水量が足りなくなります。
それだけに、台風での犠牲・被害は痛ましいです。

ところで、この台風4号は、アジア名がMan-yi (マンニィ )だそうです。

台風の番号と名前 :気象庁

香港の命名だそうで、海峡の名前だそうです。
で、次の台風5号は、日本の命名でUsagi (ウサギ)のようです。
星座の名前だそうですが、ウサギって…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2007年07月16日(月) 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき |

« 「プルタブを集めて車椅子をもらおう」という都市伝説。 | トップページ | またですか…日立さん…。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/15774031/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過。:

コメント

タヌキとかカワウソも過去にあったと思いましたよ(笑)
日本の命名センスは・・・(^^;

投稿: ぶいち | 2007/07/16 22:17:55

台風の影響は有りませんが、また地震です。

投稿: おさっち | 2007/07/17 0:48:21

コノ前のアドバイスこちらに返信させてもらいます。

業者が来て5時間とはかなり異常だと感じました。
私は初期不良と判断したので依頼者様も
メーカーにクレームを出し再度業者を呼んで
確認してもらいました。
結果ですが、あちらこちらで不良があったようで
代金返金と業者を2回呼んだ手数料の3万2千円も
返金となりました。
そこまでは良しとしましょう。
その後ですが業者も初期不良と判断したのにも関わらず、メーカーでは「あなたはクレーマー1度繋がっているのにクレームをする。あなたにはPCは売りません。他で買って下さい。」簡素化するとこんな風に言われたそうです。
某メーカー私は好きでしたが、サポートがこれでは
客を失いかけませんね。

ささもと様、お忙しい中を
適切なアドバイスありがとうございました。

投稿: はう☆ | 2007/07/17 14:45:45

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 「プルタブを集めて車椅子をもらおう」という都市伝説。 | トップページ | またですか…日立さん…。 »