ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« Browser Address Error Redirectorの罠。 | トップページ | Yahoo!BBにしたら印刷できなくなりました。 »

2008年4月 7日 (月)

夢をかなえるゾウ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

全然時間がなくて、こういった本がほとんど読めない生活を送ってますが、書店でたまたま手に取った本がこれ。

4870318059
夢をかなえるゾウ
水野敬也

いやー、シドニー・シェルダンの「超訳」なみに引き込まれました(笑)。
タイトルの「ゾウ」って、ガネーシャって名前の神様で、関西弁でしゃべるお笑い芸人と同じで、かなり笑えます。
雰囲気的には、ダウンタウンの松本か浜田か、って感じです。

あと、主人公がいろんな啓発本を付箋付きで置いてあるところなんか、ウチのヨメさんと同じで…(笑)。
啓発本って最近やたらと氾濫してますから、まぁこういう人が世の中にいっぱいいるってことでしょうね。
氾濫してるっていうことは、裏を返せば、それだけ「啓発されている内容を実践できてない人がいかに多いか」という事でもあるんですよね。

この本も、内容から言えば、結局は啓発本ではあるんですが、単純な読み物としても、かなり楽しめる内容だと思います。
関西弁ネイティブの私としては、会話がすんなり入ってくるので、余計そうなのかもしれません。
関西弁ネイティブでなくても、まるでマンガでも読んでいるような話の展開です。
また、テレビドラマ化も決定しているそうで、キャスティングがどうなるのか、今から楽しみです。

普段本をあまり読まない人でも、小中学生のお子さんでも、これはかなりお勧めです。
ウチのムスメも、ケタケタ笑いながら読んでました。
でも、笑いだけではなく、感動あり、偉人を引き合いに出した教訓あり、他ではなかなか見られない内容の本です。
ぜひ手に取って読んでみられることをお勧めします。

夢をかなえるゾウ
4870318059水野敬也

飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 14

おすすめ平均star
starガネーシャ、面白い
star笑えるビジネス書
star人生最高、ガネーシャ最高。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

笑いながら読んだ小説としては、

唐獅子株式会社 (新潮文庫 こ 10-1)
唐獅子株式会社 (新潮文庫 こ 10-1)小林 信彦


おすすめ平均 star
star文句なしに楽しめる快作
star強烈な「猛毒」を楽しもう
star小林信彦万歳。
star小林信彦万歳。
star電車で読まないように!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この「唐獅子株式会社」以来ですが、こちらもまだ手に入るようですので、笑える小説をお望みでしたらこちらもどうぞ。
こちらの作品の見所は、いろいろあるんですが、話が進むにつれてチョイ役のブルドッグの姿がどんどん変わり果てていくさまに注目かも(って読んだ人でないとわかりませんけどね)。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年04月07日(月) 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌, 趣味 |

« Browser Address Error Redirectorの罠。 | トップページ | Yahoo!BBにしたら印刷できなくなりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/40812860/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウ。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« Browser Address Error Redirectorの罠。 | トップページ | Yahoo!BBにしたら印刷できなくなりました。 »