ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« それは不良品ではありません。 | トップページ | 無線LANが時々切れます。 »

2008年6月 5日 (木)

ブログでギネス認定、世界初は…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

他にも書いてる未公開記事は後回しにして、先にこちらを公開。

今朝ブラウザを立ち上げて、世の中の8割近くが最初のページにしているYahoo!のトップページが表示されてびっくり。

上地雄輔、公式ブログのギネス認定に 「誤字脱字だらけで大丈夫?」(オリコン) :Yahoo!ニュース
(数日でリンク切れになります)

∑( ̄□ ̄;
おおっ!!
なんじゃそらっ!!!
ってか、数字がないんですけど…。

上地ブログがギネス世界記録に認定!(スポーツニッポン) :Yahoo!ニュース
(数日でリンク切れになります)

 おバカタレントとして人気の上地雄輔(29)のブログが「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しないブログ訪問者)数が多いブログ」としてギネス世界記録に認定され、東京・原宿のアメーバスタジオで4日、認定書が贈られた。上地のブログ「神児遊助」への4月12日の重複しない訪問者は23万755人で、これが世界一という。

…∑( ̄□ ̄;
ええっ!!!
230,755人~???

ウチのブログでも、最高で2万ページビューをようやく越える日があったぐらい…。
でも、「重複しない訪問者」はもっと少ないです。
芸能人のブログとは言え、そんなにたくさん見られているなんて…どんな事が書いてあるんだ??

読んでみて、なんとなくわかったような気もします。

-----

あの俺‥『ギネス』に載ります。 :上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

…( ̄△ ̄;
なんと、コメントだけで(この記事を書いてる時点で)26,000を越えてます。

文章だけ見たら、他愛のない、中学生でも書いてるようなつたない文章です。
文章表現的な部分だけで言えば、「こんな文章でそんな注目されるもんか?」と思ってしまいます。

でも、ほかの記事を読んでいると、文章表現力じゃないんだな、と感じさせられます。
いくつもの記事を読み進めていくと、ブログっていうのはホントにその人の人柄というものが出てくるもんだな、と改めて感じます。

上地雄輔さんは、書き進めていくうちに自分なりの表現方法をつかんだのだろうと思います。
私もそうでしたし。
表現としては、「おバカキャラ」という立場的なものもあるのでしょうけど、叫びとか顔文字が連発していて、決して知性的とはいえないのですが、数を重ねると、やはり人柄がにじみ出てくるものです。
知性的ではないにせよ、優しくて暖かな、飄々とした人柄が大勢の人に支持された、ということでしょう。


文章表現の上手な人じゃないとブログは書けないのか?
書くことがなければブログは書けないのか?

そうではありません。
人の数だけドラマがあり、人の数だけ表現方法があるのです。

ブログがなぜ流行っているのかというと、最初にサイトを作れば、あとは文章を打つだけ、という気軽さがあるからなんですよね。
別にホームページ制作ソフトとかなんとか、小難しい事は何も必要ないのです。

ココログ(フリー) 新規登録

これは私も使ってるココログの無料版ですが、画面の指示に従えば、ゆっくりやっても30分もかからず新しいブログが作れます。
他のシステムも似たようなもんです。
自信がなければ、それなりに知った人に付き合ってもらいましょう。
明石市近辺でしたら、私を呼んでいただいてもいいですよ(笑)。

まずは始めてみることです。
そして続けてみること。

その結果…ギネスとまではいかないかもしれませんけど、書いて公開してみることで、新しい出会いや、自分の隠れた考え方が見えてくるなど、生活の何かが変わってくると思いますよ。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年06月05日(木) おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ニュース, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル |

« それは不良品ではありません。 | トップページ | 無線LANが時々切れます。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/41431427/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでギネス認定、世界初は…。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« それは不良品ではありません。 | トップページ | 無線LANが時々切れます。 »