ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 地デジが映りません。 | トップページ | Yahoo!BBの無線LAN設定をするために必要な事。 »

2008年6月10日 (火)

いつものガソリンスタンドにて。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日、作業が終わってから馴染みのガソリンスタンドへ。
ここは仕事上よく行く場所から非常に近いところにある、いつも安いセルフのスタンド。
普通でも安いのに、ここは10日・20日・30日は、リッター5円引き。

166yen

166円のところが、5円引きなのでなんと161円。
170円越えのスタンドもある中、これは大きいです。

いつぞやの記事のように、「5円引きごときで普段来てないガソリンスタンドに来てんじゃねーよ」とか言えませんね…。

当然ながら、この日は10台以上も待つ行列になっていました…。

-----

このところ、ガソリン代は毎月約10円ペースで値上がりしてます。
一向に値下がりの気配を見せません。

テレビやラジオで聞く限りでは、アメリカのバブル崩壊(サブプライムショック)のおかげで、投資先を見失ったアメリカの投資家の利益を得るために、原油先物取引に金が流れ込んだために値上がりしているんだそうです。

つまり、ガソリンが値上がりした分は、全て投資家が利益を得るためだけに回っているわけです。

頼むから、どこの誰がそんな迷惑な方法で利益を得ているのか、誰か名前を公表してくれ…。

そういう迷惑なヤツは、とっとと晒し者にされてしまえ!と思っているのは私だけではあるまい。

ようやく給油機にたどり着きました。
ここで満タンに入れてちょっとでも安く入れとくか、半分だけ入れて余分な積荷を減らしてちょっとでも燃費を稼ぐかは……自由だー!!by犬井ヒロシ
…じゃなくてー。
今回はとりあえず安く入れるということで満タンにしておきました。

-----

余談。

最近、神戸市西区から三木市にかけてのお客様のところへ行く事が何回かあったんですが、山間部の池のそばを通ると、カメがノコノコ歩いてたり、轢かれてたりしてます…。

Kame

この写真は、神戸市西区から北区にかけて走っている阪神高速北神戸線に実在する標識です。

「カメ注意」です…。

いや、スーパーマリオとかテレビゲームの話じゃなく、真面目な話、カメを轢いてスリップ事故、というのがあるそうなんです…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年06月10日(火) ニュース, 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 日記・コラム・つぶやき |

« 地デジが映りません。 | トップページ | Yahoo!BBの無線LAN設定をするために必要な事。 »

ニュース」カテゴリの記事

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/41522858/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: いつものガソリンスタンドにて。:

» プログラマががんばって投資家の正体を説明するよ! トラックバック もぎゃろぐ
自分、投資の専門家ではないので、もしかしたら細かい部分では間違っているかもしれ... 続きを読む

受信: 2008/06/21 14:45:42

コメント

私はその昔、街灯のない夜道を自転車で走っているとき、カメをふんずけてすっ転んだことがあります。カエルも大きいのをふんずけるとスリップしたりしますんで要注意です。
でも、今は元気に鳴いてるカエルどもが、梅雨も後半になって農薬散布がはじまるとぴたりと鳴かなくなります。これって結構怖いことのように思いますね。

投稿: まく☆彡 | 2008/06/15 20:09:20

私は、昔、スズカサーキットの走行会で、コース上に亀を見ました。
1コーナの内側が池なので出てきたようです。

ちなみに、昔マレーシアのサーキットで、予選中にコブラが出たそうです。赤旗(予選中止)
が出たのですが、その前に踏み潰したらしいです。

投稿: お代官 | 2008/06/17 18:44:53

突然の投稿失礼いたします。

2008/06/11 21:35:30 に投稿された徳梅洋子さんと同類なのですが最近こちらのページを閲覧するとセキュリティーソフトが反応し削除として「JS.IFrame.al.1753」と表示されてしまいます。

私は「Kingsoft Internet Security」を利用しています。パターンファイルは2008.6.18.17になります。

前回は問題が収束したように思われましたが実際になぜ表示するのでしょうか?

実際に私も色々調べてみたのですが問題解決には至りませんでした。
また確認して頂いているとは思いますがTrend Microのページにも記載がありました。

http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_IFRAME.AL

また回答の中に「特定のブログパーツに反応・・・」と見解があり、若干内容に対して不満に感じます。

私も長年こちらのページを拝見させて頂いているユーザーの一人ではありますが、「特定のブログパーツ・・・」と仮にも問題が想定されていた場合は、一度ページ内にあるブログパーツをページから削除して検証等はされたのでしょうか?

業務上お忙しいかとは感じますが、回答の一部に「いくつかのセキュリティ対策ソフトを利用していますが、そのような検出はありません。」と記載をするのであれば使用している「誤検出」をしない複数のセキュリティソフトを公開、または徳梅洋子さんがキングソフトを利用していると申告があるならば、キングソフトはフリーソフトですので検証も可能かと思います。

ただし、私自身も恐らくは特に問題性としては低いのかと思いますが、やはり今までは検出していない状態だったページが仮に誤検出だとしても若干の不安が残ります。

このような言い方ですがクレームではなく1ユーザーとしてやはり安心出来る材料が欲しいと感じます。

色々なユーザーに対して責任を持ったお仕事をされていると思いますので、可能であれば是非確認し「特定のブログパーツ」の一言で終わるのではなく問題を発見し改善または情報提供をして頂ければ幸いです。

大変失礼な内容かとは思いますがよろしくお願い致します。

投稿: honda777 | 2008/06/18 22:32:40

honda777 さん
キングソフトはフリーソフトだからお前もとっととインストールして検証しろ、とでもいわんばかりの乱暴な物言いですね。

そこまでおっしゃるのであれば、こちらのサイトの問題を疑うのと同様、お使いのセキュリティ対策ソフトに関しても、メーカーへの問い合わせも行っておられるわけですよね?
また、他のフリーソフトででも検証を行っておられるのですよね?

私は決してノーリアクションというわけではなく、それなりに動いていることはご理解いただいているはずです。
あらゆるユーザーに感染を広げる危険性の高いものであることがはっきりしているものならまだしも、くだんのウイルスに対する情報はいまだほぼ皆無ですし、私の使っているブログパーツでの問題であれば、他でも発生しているはずですから、もっと大きな問題になっているでしょうし、大手のウイルス対策ソフトでは無反応、という状況からすれば、「特定のウイルス対策ソフトの誤検出」と考えるのが自然でしょう。

とりあえず「特定のブログパーツ」を外しました。
原因を特定するためにひとつずつ外す必要があります。
また、honda777 さんの回答を待たなければ解決できません。
よろしくお付き合いください。

投稿: ささもと | 2008/06/18 23:19:59

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 地デジが映りません。 | トップページ | Yahoo!BBの無線LAN設定をするために必要な事。 »