ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 緊急特集:当ブログ記事は本当にウイルス感染しているか? | トップページ | 癖のある無線LANアダプタ。 »

2008年6月19日 (木)

遥かなる日本海。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日は、とある仕事で日本海側まで出かけることになった。

行き先は、天橋立近辺。
明石からは、第二神明~阪神高速北神戸線~本四道路~山陽道~中国道~舞鶴道~京都縦貫道と走り抜けるコース。
片道約160キロ、休憩込みで約3時間。

そこで2時間程度の仕事をこなし、また約3時間の道のりを帰りました。
帰りはそれほど急ぐ必要もないので、とりあえず舞鶴道を抜けた吉川(よかわ)あたりで高速を降り、一般道を抜けて明石まで帰りました。

お昼ごろに明石を出て、戻ってきたのは8時過ぎ。

基本的には、こんな遠くの仕事を受けることはありません。
実際、今回の往路の高速代だけで4300円、そのまま往復すれば8600円。
往復320キロを、燃費リッター10キロのクルマで走ったとして、リッター170円のガソリンだと、1キロ=17円換算となるので、ガソリン代だけで5440円。
これだけですでに14040円。
今回は交通費が出るだけまだマシなんですが…うーむ。

往復6時間の移動時間で、本来できるはずの仕事がなくなっただけでなく、長時間運転の疲労を考えると、やはり長距離の仕事は合いませんねぇ…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年06月19日(木) 日記・コラム・つぶやき |

« 緊急特集:当ブログ記事は本当にウイルス感染しているか? | トップページ | 癖のある無線LANアダプタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/41607215/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かなる日本海。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 緊急特集:当ブログ記事は本当にウイルス感染しているか? | トップページ | 癖のある無線LANアダプタ。 »