ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 雷が来たら…。 | トップページ | 使うのは人間。 »

2008年8月 8日 (金)

西兵庫代表の加古川北高校。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

8月は商売柄あまり忙しくないはずなんですが、けっこう忙しくなってます。
なかなか更新できてなくてすみません。

さて、今日は我が母校、加古川北高等学校の甲子園デビューの晴れ舞台の日。

Kakogawakita01

こうして自分の母校の名前の入ったポスターがあちこちに貼られていると、何だかうれしいですね。

でも、東兵庫代表が、なみいる競合をねじ伏せた報徳学園でしたので、東西統合での決勝だと微妙だったかも…。
ともあれ、母校の晴れ舞台ですので、これから応援に行ってきます。

-----

追記

…負けちゃいました…。

まぁ、敵は4季連続出場の聖光学院(福島県)、やはり貫禄勝ちなんでしょうかね。
1回表からピッチャーのコントロールがまるで決まらず、あっという間に満塁になり、4点を先制されてしまいました。
こちらは初出場で、地元とはいえ、きっと雰囲気に飲まれてしまったんでしょうね。
その後もいいように追加点を重ねられてしまい、終わってみれば9ー2。
守備はいくつもファインプレーがあったり、攻撃も一時は満塁になるなどチャンスはあったんですが…。

応援も、向こうは何といっても4季連続出場、声も出てるしタイミングもばっちり。
こちらは地元で、アルプス席も内野席もほぼ満席で、人数的には全く負けてないのに、回が変わって応援開始のタイミングになってももたもたしてたり、アルプス席のすぐ隣の三塁側内野席で観ていた私でも、あっちの声の方が迫力があると感じられました。
まぁ実力差もあったんでしょうけど、応援も含めて完全に「場慣れ」の差だったように思えました。
いやぁ、残念…。

次は、春の選抜に選ばれれば…いや、それはないか(笑)。

でも、うちの母校も、これからしばらくは野球に力が入るんだろうなぁ。

Kakogawakita02

ともあれ、よくがんばった!!


あ、それと、野球観戦にはケータイのワンセグはちょっと不向きです。
グランドから「カキーン!!」と音がして、1塁に送球、アウト!となってから、ワンセグの音声が「カキーン!」とか言ってますので…。
恐るべし、デジタル放送のタイムラグ。
ワンセグは画像が出るのが取り得とは言え、やはり、野球観戦にはイヤホンで聞けるAMラジオが一番のようです。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年08月08日(金) ウェブログ・ココログ関連, ニュース, 日記・コラム・つぶやき |

« 雷が来たら…。 | トップページ | 使うのは人間。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/42102744/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 西兵庫代表の加古川北高校。:

コメント

素敵な「暑い夏」を楽しまれたのでしょうね。
加古川北、残念でした。それでもしばらくは高校野球のシーズン前になると、事前予想に校名が載るようになりますよ。これはこれで密かな楽しみになるかも・・・です(^^

投稿: まく☆彡 | 2008/08/10 10:07:09

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
さすがサポート屋さんだなと思った点がありましたので、コメントしました

>>なみいる競合をねじ伏せた報徳学園でしたので

「競合」 いやですよね、私たちサポート屋にとっては強豪より、はるかに手ごわいですね。

これからも、頑張って更新続けてください。楽しみにしています。

投稿: karubi | 2008/08/11 17:42:33

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 雷が来たら…。 | トップページ | 使うのは人間。 »