ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 缶切り in the 缶。 | トップページ | 接続中? »

2008年8月13日 (水)

リズム天国ゴールド。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ムスメの誕生日が近いので、こういうのを買いました。

リズム天国ゴールド

B001ADSQMA
任天堂 2008-07-31
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NintendoDSのゲーム、「リズム天国ゴールド」です。
最近ちょくちょくテレビで見かけるゲームですね。
ミニゲームがたくさんあって、一つずつクリアしていく形式なんですが、なかなかどうして、よくできてます。
前作の、

リズム天国

B000FZ5LA4
任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 964
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲームボーイアドバンスの「リズム天国」も去年買ってあり、親子共々ハマっていたので、今回の「ゴールド」は、宣伝を見てからというもの、すっかり買うものと決まっておりました(笑)。

音楽監修に「つんく♂」の名前があるだけに、前作ではリズムを取るゲームの音楽に時東ぁみの歌があったり、「ゴールド」では、キャナァーリ倶楽部が歌ってたりで、つんく♂のお抱えアイドルの宣伝手段のような気もしないではないのですが、基本的にアイドルは嫌いではないですし、ゲームに乗せて音楽、いや音楽に乗せてゲームしてる分には、ノリノリでできるので、どちらかというとおもしろさの方が先行しますね。

ただ、「ゴールド」の方は、前作に比べて若干難易度が高く、人によってはあまり楽しめずにストレスとなるゲームもあるのは確かです。
例えば、「ウラオモテ」とか「ピンポン」とか。
この辺のゲームはタイミングがかなりシビアで、私のようにクリアもままならない人も出てくるでしょう…。
「ゴールド」だけでもおもしろいのは確かですが、できれば前作から入った方が楽しめるんじゃないかと思われます。
とはいえ、音楽が楽しくてノリノリで遊べる、ゲームの楽しさというものを改めて感じさせてくれるゲームです。
手っ取り早く数分で終わってしまうゲームばかりなので、時間がなくてあまりゲームをしない人でもオススメです。

NintendoDSが家で眠っている人、久々にゲーム買って遊んでみませんか?

リズム天国

B000FZ5LA4
任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 964
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リズム天国ゴールド

B001ADSQMA
任天堂 2008-07-31
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年08月13日(水) パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 趣味 |

« 缶切り in the 缶。 | トップページ | 接続中? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/42232043/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: リズム天国ゴールド。:

コメント

これ、私の妹も買いました。
旧バージョンはやっていなくて(Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで)体験版があったのでダウンロードしてやったのですが、その時にハマったらしく。

私も借りてやりましたが、アイドルとか私は関係なくて「ピンポン」がリズムが良いので好きです。
ちなみにどうしてもクリアできない場合はカフェのマスターが先に進めるようにしてくれますね。
そうでないと私はいつまでも他のゲームができません…(汗

投稿: ミュウ | 2008/08/22 21:01:46

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 缶切り in the 缶。 | トップページ | 接続中? »