ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 「こまったちゃん」な無線ルーター。 | トップページ | キヤノンLBP-220を使ってみよう! »

2008年11月12日 (水)

棟上げ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日は、建て替え中の家の棟上げでした。
棟上げとは言っても、今回のハウスメーカーはセキスイハイム近畿なので、工場で作られて、現地へ持ってきてたった1日で建ってしまいます(笑)。
従来の木造住宅のように、基礎ができてからえっちらおっちら柱を立てる、というわけではないんですよね。
ですので、10月6日に家を出て、

D1000213

バリバリ取り壊されて1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、

D10002361

もう棟上げです。
前日まで基礎しかなかったのに、2階建て5LDK相当の一軒家が、ホントたった1日で組みあがってしまいます。
いやぁ、時代は進んだもんですね。

ちなみに、今まで2階で仕事してたのが、1階でできるような設計にして、各部屋へのLAN配線はカテゴリー6のギガビット対応です。
これからまた1ヶ月ほどで内装を組み上げれば完成で、年内に入居です。

運び出されてた荷物の量を考えると、こりゃ絶対、年明けまでまともな生活できそうにないですね…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年11月12日(水) 日記・コラム・つぶやき |

« 「こまったちゃん」な無線ルーター。 | トップページ | キヤノンLBP-220を使ってみよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/43163885/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 棟上げ。:

コメント

おめでとうございます(^^)/
我が家も5年前に建てたんですが、LAN配線はケーブルチューブだけ通してもらって配線は自前でやりましたよ。
我が家はカテゴリー5ですが今時はやはりカテ6ですね。

荷物に関してはいままでどこにこんな量が納まってたんだっていうくらいに出てきますね(笑)
紅白どころじゃなさそうですね・・・(^^;

投稿: ぶいち | 2008/11/19 19:57:16

おぉ~♪おめでとうございます。
宅内LANいいすねぇ(ニヤニヤ
僕の家は必殺!モール隠し露出配線(カテ6)です。
羨ましい限りです^^

投稿: 965 | 2008/11/20 13:02:53

うーん、ぶっちゃけヨメの趣味に付き合っているだけなので、これからの支払いと、仮住まい・引っ越しに伴う仕事のロスを考えると、なんにもめでたくないんですけどね…。
まぁ仕事環境がちょっとだけ良くなるわけですが、家の中の配線は、仕事にはほとんど関係ないですが、やはり建て替えなんてそうそうやらないですから、現時点での最高品質にしとかないと、それでもすぐ陳腐化しちゃうんでしょうけどね。

投稿: ささもと | 2008/11/21 18:35:52

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 「こまったちゃん」な無線ルーター。 | トップページ | キヤノンLBP-220を使ってみよう! »