ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 脅迫文は削除されました。 | トップページ | 脅迫文は移動されました。 »

2008年12月 9日 (火)

やる気を感じられない機械。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でした。
雨の降る中、所用があって、明石市役所北側あたりの、いわゆる「観光道路」と呼ばれる通りに行きました。
パーキングチケットで駐車できる道路なので、パーキングチケットを買いに、道端のパーキングチケット自販機へ。

そこに待ち受けていたトホホな事態を、誰が予想しえたでしょう…。

-----

パーキングチケットを買うべく、ポケットと小銭入れをごそごそ。
…うーん、100円玉がないぞ…。じゃ、500円玉で。

100円硬貨専用

100円硬貨専用

( ̄△ ̄;

…そーですか、すんませんねぇ。持ってなくて。

ふと下の方を見ると、1000円札は受け付けているようだ。
だったら500円玉も受け付けてくれよ…とか思いながら千円札を入れようとしたら。

新千円札は使用できません

新千円札は使用できません

∑( ̄□ ̄;

「新千円札」って…!!
野口英世の「新千円札」は、2004年発行だよ?
いまどき夏目漱石のブロマイドなんて、誰が持ってるよ?
しかも、プラスチックの銘板で作ってあるなんて、やる気のなさに根性入り過ぎ。

あ、そうか。要は、

路上駐車すんな

っちゅーこってすね。わっかりました。駐車場探します…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年12月09日(火) 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき |

« 脅迫文は削除されました。 | トップページ | 脅迫文は移動されました。 »

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/43375682/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: やる気を感じられない機械。:

コメント

連コメになります(^^;
ささもとさんのアップで思い出しましたけど、明石の観光道路(って、知らない方、ごめんなさい)のパーキングスペースって、スペースそのものも狭いですけど、前後の空いた部分も狭いですよね。確か最初にできたとき、前後のスペースがなくって車が出られないとかで新聞ネタになったような記憶があります。クラウンなんかで縦列駐車、それもバックで入れようとするともう大変です。
あと、銀座通りとの交差点ぎりぎりまでパーキングスペースがあるので、これはこれで危ないなぁと思うんですけどね。

投稿: まく☆彡 | 2008/12/10 22:15:30

>新千円札は使用できません
>∑( ̄□ ̄;

噴きましたw
いやいや、久しぶりに笑わせてもらいましたよ(^^;)
あるんですね~こんな機械が。

>いまどき夏目漱石のブロマイドなんて、誰が持ってるよ?
でも、ささもとさん甘いんじゃありません?
伊藤さん→夏目さんの時からって可能性もある気がしますけどw

投稿: IRIS.IRIS | 2008/12/15 13:00:50

中学生のムスメには、伊藤博文の千円札を「しらなーい」と言われてしまいました…。

とりあえず、神戸新聞夕刊の名物コーナー「イイミミ」では、県警からのコメントで「19年度より3年間かけて県内各所の機器を順次更新していく予定です」だそうです。
明石だけじゃなかったのね…。

投稿: ささもと | 2008/12/17 9:23:16

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 脅迫文は削除されました。 | トップページ | 脅迫文は移動されました。 »