ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« ついに新居の完成。 | トップページ | F4とか$SIIとか、気になるエラーメッセージ。 »

2008年12月22日 (月)

新居へのお引越し。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日は、1日仕事を入れずに朝から晩まで引越しにかかりきりでした。

まずは電話やCATVの引き込み。
そして午後から荷物の運び込み。

私も引越しは何度も経験しましたが、すべて単身の引越しでした。
今回のように、家族5人の荷物の引越しは経験がなく、はっきり言って

荷物は大量&グチャグチャ状態。

もう朝から晩までバタバタでした…。

-----

特に今回は、完全な引越しとは違い、比較的近所の仮住まいでしたので、事前の準備期間も短かったこともあり、要る物要らない物の仕分けがほとんどできていない状態。
新居に運び込まれた荷物を解いて、生活できるレベルに持っていくまでに困難を極めました…。

また、私の荷物は、手配済みの引越し業者の積み込みに間に合わず、クルマで40分ほどの私の実家へ急遽退避しましたので、さらにグチャグチャです。
元の仕事環境を取り戻したくても、必要な機材があれこれ見当たらず、何度も実家と新居を往復しました。
それでも、仕事でハードに使うページプリンタ用のプリントサーバーがなかなか見当たらず、かなり焦る羽目となってしまいました。
なにしろ、HPのLasarJet5Lなので、パラレル接続のみ。
プリントサーバーでLANにつながないと、ウチのパソコンでは使えないのです…。

ADSLは、NTT局舎が目と鼻の先なので、旧家屋の時はピークで30Mbpsぐらい出ていたんですが、今回はどうしたわけか、ピークはそれぐらい出るものの、一転して数Mbps程度に落ち込んだりと、意外と不安定。
せっかく屋内配線にカテゴリー6のギガビット対応のLANケーブルを這わせてあるんですが、まだまだ使いきれる状態になるのは先のようですね…。
それにしても、仕事部屋はやや広くなったので、これからは作業がかなりやりやすくなります。
積み上げられたダンボールが片付いたら、ですが…(泣)。

家の中は、部屋数などを増やしているので、天井に吊るす電灯が足りない状態。
また、エアコンの取り付けも、部屋数が増えたので夏前の増設まで取り付けずに済ませる予定なので、灯油ストーブとファンヒーターで当面の暖を取る予定。
高断熱設計のおかげで、冷え込みはそれほどではないものの、新居で過ごす最初の晩は、灯りが少なく寒い状態で過ごす事となってしまいました…。
まぁこれから徐々に整っていくことでしょう。
まだしばらくは、実家に残した荷物の中に必要なものもあるので、「アレがない」「コレがない」と毎日さわぐことになるのでしょう…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年12月22日(月) お知らせなど, ウェブログ・ココログ関連, ネットにつながらない・遅い, パソコントラブル, パソコン・インターネット, 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 初期セットアップ関連, 印刷できない・印刷不良, 日記・コラム・つぶやき |

« ついに新居の完成。 | トップページ | F4とか$SIIとか、気になるエラーメッセージ。 »

お知らせなど」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネットにつながらない・遅い」カテゴリの記事

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

初期セットアップ関連」カテゴリの記事

印刷できない・印刷不良」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/43612172/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 新居へのお引越し。:

コメント

新居いいですねー
うちは6年前に新築したんですが、南向けにでっかい屋根が向いているのでソーラーにはもってこいなんですけどソーラーじゃないです(涙)
嫁とソーラー&オール電化計画も立てたんですが予算が・・・
引っ越しは「いままでどこに入ってたんですか!」くらいの荷物が出るので、どっかに入っちゃう物もありますよね~
つい最近行方不明だったプレステのジョイスティックが出土されました。
屋根裏を広い物置にしてあるので、そのなかの未開封の段ボールに隠されていました。
さしあたり必要のない段ボールも、とりあえず全て開封しましょう(笑)

投稿: ぶいち | 2009/01/05 9:41:19

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« ついに新居の完成。 | トップページ | F4とか$SIIとか、気になるエラーメッセージ。 »