ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« F4とか$SIIとか、気になるエラーメッセージ。 | トップページ | 初詣で見た虹。 »

2008年12月30日 (火)

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

年末で引越しまであったために、例年になくバタバタした年末です。
この日も、年内最後の振込みがあって、作業の合間に銀行に走りました。

クルマで行ったのですが、駅前の銀行でしたので、ちょっとぐらいなら…と路上駐車してると、書き入れ時の警察屋さんの餌食となってしまうので、おとなしく提携パーキングに入れました。

それにしても、なんでATMを操作して振り込んでいるのに、「振込手数料」とやらを取られるのが、毎度毎度納得行かない。
時間外手数料なんて、たかだか1万円引き出すだけでも105円も搾取されます。
いまどきの金利で1万円で105円の利子が入るのに、何年かかると思ってるんだ!みたいな。

振り込み作業が終わり、駐車券を処理してもらおうとしたその時。

-----

駐車券を処理するところを探してきょろきょろしていたら、スタイルのいい、うら若き可愛らしい女性行員さんと目が合った。
目が合うなり、にこやかな笑顔をたたえながら私に近づいてきました。

「どうかなさいましたか?」

…えーとですね、コレを…。

と駐車券を差し出して、改めて至近距離のアイドル顔の可愛らしい彼女の顔を見てみたら!!!

右の鼻の穴から、1センチぐらいの鼻毛がチョロリン。

私は目が点になり、鼻水が出そうになりました…。

「あ、駐車券ですね!少々お待ちください!」

と、私の手から駐車券を取って窓口へ走ってくれました。

あ、あれは…言った方がいいのか?
言うならどう言えばいいんだ?
言わなかったらどうなるんだ?あの可愛い彼女は、あのまま鼻毛を晒し続けるのか?
困った。これは困ったぞ…。

…てないろんな考えがグルグルと頭の中を駆け巡っている間に、彼女はにこやかに駐車券を私に差し出した。

「はい、どうぞ!またお越しくださいね!」

私はあいまいな笑顔で「…ありがとう」と言うのが精一杯でした…。

果たして、こういう場合は、言ってあげるのがいいのかどうか…。

-----

帰ってきてから、ちょっとぐぐってみた。

鼻毛がでている人にさり気なくお知らせする方法 :株式会社ミルククラウン写真家mihoの股旅日記

先日上司の鼻毛が出ていて、指摘するべきかしないか悩んだ挙句に、華麗にスルーしてしまったどうも僕です。
あなたは話している相手の鼻毛がでていると分かった際に、その事を相手に指摘できますか?
以下のうち、鼻毛が出てますと指摘できる相手を選んでください。
 :はてな

鼻毛が出てる人に注意するには? :マンション掲示板

悩んでいるのは、私だけではなかったようです。

一方では、

鼻毛が出ているのはNG?OK? :女の気持ち研究所

男の場合は、鼻毛が出ていても許されるとか…。

こんな書籍も出ています。

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)
北尾 トロ

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)
幻冬舎 2006-06
売り上げランキング : 30992

おすすめ平均 star
star著者の勇気が伝わってきた
star誰もが思っていてできなかったこと・・・
starストレスがたまったら、息抜きに最高の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリックしてアマゾンのサイトを開くと、10人に1人程度は、鼻毛カッターを合わせて買っているようです(笑)。
ネット販売ならでは、ですね。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2008年12月30日(火) 定番トラブル, ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき |

« F4とか$SIIとか、気になるエラーメッセージ。 | トップページ | 初詣で見た虹。 »

定番トラブル」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/43612458/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか。:

コメント

チャックが開いている時も言いづらいときはありますよね
しかも全開ばりばりで何事もないかのようにいられると・・・

異性に対しては気づいても知らないフリをしてあげるのがマナーのような気がします。

投稿: to | 2009/01/02 19:59:11

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« F4とか$SIIとか、気になるエラーメッセージ。 | トップページ | 初詣で見た虹。 »