ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 4月1日はエイプリルフール。 | トップページ | プリンタがインストールできません。 »

2009年4月 2日 (木)

「ココフラッシュ」を見て…ええっ?!そうなの?またまたまたまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ここフラッシュからのアクセスなんてほとんどないんですが、たまたまアクセス解析の「リンク元サイト」にあったので、見てみたら…ええっ!

Cocoflash200904
↑クリックで拡大します

∑( ̄□ ̄;

なんと7位!!!

過去にも意外な順位の上がりかたでびっくりしたことがありましたが…

2007年5月10日 (木) 「ココフラッシュ」を見て…ええっ?!そうなの?
2008年2月22日 (金) 「ココフラッシュ」を見て…ええっ?!そうなの?またまた。
2008年2月27日 (水) 「ココフラッシュ」を見て…ええっ?!そうなの?またまたまた。

今回はトップ10に入るという快挙。
いやぁ、みなさんのおかげです。

ブログとかサイトとかのアクセス数って、一筋縄では伸びないものではありますが…。

-----

この日のニュースで、

TDLとTDS、「安近短」で入園者数最高 08年度 :日本経済新聞
OLC(4661)が反発、08年度入場者数が過去最高更新 :サーチナニュース
オリエンタルランド(4661)は4営業日ぶりに反発 TDL・TDSの08年度入園者数は過去最高を記録 :毎日新聞

こういうのもありました。
オリエンタルランド社が運営する2つのテーマパーク「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の2008年度の入園者数が、前年度比7.1%増の2722万1000人と過去最高だったんだそうな。
数だけでいえば、日本国民の5人に1人の割合で来ている計算。
とはいえ、テレビで言ってましたが、なんでも、ほぼ9割がリピーターだとか…。

テレビのニュースなどで解説をやってましたが、やはり

  • 内容の充実(「永遠に未完成」がコンセプト)
  • 来るたびに新鮮な感動がある
  • 従業員の教育の徹底
といったところがポイントだとか。
25周年のイベントや、台風が少なかったことで天候に恵まれたことや、景気悪化による「安・近・短」傾向が後押しして過去最高になったらしいので、2009年度は下がる傾向だろうと言われてますが…。

ウチのサイトの1日のアクセス数は、最近ではコンスタントに5桁、土日などで4~5桁みたいな状態ですので、TDL/TDSなんかとは比較にならないんですけど、やはりサイトアクセスの伸びというのも同じようなポイントがあると思います。

このブログも最初はやはり1日10~20ぐらいでしたが、とあるウイルスの駆除過程を記事にしたところ、ピーンと伸びました。
日本語の解説がなかったので書いてみようと思ったんですが、まぁその辺がきっかけだったと思います。
日々いろんなトラブルに遭遇しますが、日々新しい発見の連続です。
それなりにまとめれば、初級シスアドレベルの立場の人には有益な「共有すべき資産」と言うべき情報となるので、お客様の情報を保護するよう考慮しつつ公開しています。
その辺が認められているんだと考えています。

あとは、人気のニュースサイトに注目してもらえるようになったのが、アクセス数の伸びとしては一番大きかったと思います。
でも、注目してもらえるようになるには、それなりの内容を書いていないとダメですから、それこそ一筋縄ではいきません。
それほど意識はしてませんが、やはり「これは!!」というような内容をピックアップして書くようにはしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年04月02日(木) ウェブログ・ココログ関連, ニュース, パソコン・インターネット, ホームページ制作関連, 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 日記・コラム・つぶやき |

« 4月1日はエイプリルフール。 | トップページ | プリンタがインストールできません。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ホームページ制作関連」カテゴリの記事

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/44550503/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココフラッシュ」を見て…ええっ?!そうなの?またまたまたまた。:

コメント

毎日毎日、ごくろうさまです。たいていは、メーカー側が
お手上げのような案件を次つぎと解決される笹本さんの

お仕事ぶりには頭が下がる思いです。問題の原因が
グーグルで見つかるにしても万一見つからなかったら

と思うと身が裂かれるような恐怖さえ覚えます。
そんなことを毎日行われている笹本さんは大変ご立派
だと思います。

投稿: fortranxp | 2009/04/03 13:45:48

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 4月1日はエイプリルフール。 | トップページ | プリンタがインストールできません。 »