ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« パソコンユーザーの9割は「パソコンの性能の9割を眠らせている」と思っている。 | トップページ | 「ご自由にお使いください」だそうです。 »

2009年4月 5日 (日)

花より…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

D1000318この日は世間並みにお花見に行ってました。
とある集まりで、前からこの日と決めてましたが、晴れてよかったな、と。
でも、北朝鮮のミサイルは、前日の発射はなかったので、この日かどうかが気にはなってましたが…。

まぁ結局は楽観論の方が勝ってしまったということで。

とはいえ、やはり「あ、失敗しちゃった~そっち行ったよ~」なんて言われても困るので、一応災害時の常備品「ランタン付ラジオ」を持ってきました。
カラオケとかで騒ぐわけでもないので、ラジオ放送をかけながら花見してました。

結局どうだったかというと。
まぁ皆さんもすでにご存知の通りですが。

-----

お昼前に、ミサイル発射の一報。

…まぁ、一報が入って、身の回りに何も変化がないということは、何事もなくどっかへ飛んでった、ってこと。
周りの人は、ほとんど気にもせず、花見に興じてました。私もですが…。

続報も「発射されました」以上のものは何もなく、ラジオはどこの局も、日曜日ののどかな放送をしているだけ。
結局は何事もなく、花見の席を撤収。

近所の田んぼの風景を1枚。

D1000313

なぜか田んぼにヌートリアのコドモが4匹も。
ニュースの物騒さとはうらはらに、のどかな春の日でした。

-----

それだけの記事でもいいんですが、ついでにパソコン関係のことも書いておきましょう。
この日ではないのですが、掘り出し物情報。

近所にはハードオフがありまして、時々掘り出し物がないかのぞきに行くのですが…今回はこういうのが。

D1000005 D1000004

Gatewayの最近のデスクトップの機種に添付されているマウスです。
裏側の牛柄(笑)がなにげにお茶目。
モデル名は「MOAKUO」とだけ書かれてます。
ゲートウェイのセットアップや出張修理は何度かやったことがあり、なにげに持ちやすい大きさで気に入ってたんですが、どうも単体では売っているところを見かけないのですが…たまたまジャンクマウスのコーナーに置いてあったので早速ゲット。

他のマウスに比べると、かなり高さがあります。
マイクロソフトマウスのいわゆる「ナス型」のインテリマウスよりも1.2倍ほど高めで、私が使ってる「Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer ナイトビジョングリーン M03-00064」と同じぐらいの高さ。
私の手はちょっと大きめですので、これぐらいの高さがぴったりきます。
Wireless IntelliMouse Explorerほどのフィット感はありませんが、高さやクリック感、ホイールの回しやすさ、光学センサーの動きなど、意外と使いやすくていい感じです。
ジャンク品にしては840円と、ちょっと高めでしたが、これはなかなかお買い得でした。

もうひとつは、

Epa01
↑クリックで拡大します

トナーカートリッジ。
新品で買えば、7~8000円しそうなモノなんですが…なんと1050円!!
ただし…有効期限がビミョー。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年04月05日(日) ニュース, パソコン・インターネット, マウス・キーボード関連, 印刷できない・印刷不良, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき |

« パソコンユーザーの9割は「パソコンの性能の9割を眠らせている」と思っている。 | トップページ | 「ご自由にお使いください」だそうです。 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マウス・キーボード関連」カテゴリの記事

印刷できない・印刷不良」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/44593190/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 花より…。:

コメント

あまりマスコミでは取り上げられてないようですが
ヌートリアが田んぼのあぜを壊したり、稲を駄目にしたりして
我が町の田園地帯では結構な被害が近年出ています。
だから我が町では害獣扱いですわ。
まあ、来たくてこの国に来たわけじゃないので彼らも被害者ですが。

投稿: MoD | 2009/04/07 23:20:49

MoD さん
まぁガタイがでかいだけに、たくさんいると共存は難しいでしょうね。
ウチの近所は、他にもイタチやタヌキが出没します。
なんだかんだ言っても田舎です…。

投稿: ささもと | 2009/04/08 9:30:58

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« パソコンユーザーの9割は「パソコンの性能の9割を眠らせている」と思っている。 | トップページ | 「ご自由にお使いください」だそうです。 »