ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« Yahoo!BBのモデムは正しく配線しましょう。 | トップページ | タコ足配線はホントにダメなの? »

2009年6月22日 (月)

女子高の運動会。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日だったわけではないのですが、ウチのムスメの高校(女子高)の運動会がありました。
平日に、神戸市内の、エアコンの効いた某体育館でやってました。
個人的には、こんな運動会は初めてです…。

それにしても…なかなか見応えありました(笑)。
2ちゃんねる風に言えば、「女子高の運動会クソワロタw」ってところでしょうか。

今回はパソコンの話も写真もありませんので、興味のない方は読み飛ばしていただいていいですよ^^;。

-----

平日に、しかも体育館で実施するのは…とりあえず女子高は女子高なので、やはり同年代の男子対策なんでしょうねぇ。
実際、招待状にも、

中学・高校のご兄弟のご入場はできません

とか書かれてました。
あ、そですか^^;みたいな。

まぁ、コドモが高校生になってまでビデオカメラ構えて運動会…なんていうのもどうなんだろ?とか、女子高の運動会におっさんがビデオカメラ構えてええんだろか?とか、いろいろ思いながら、やっぱり家から出られないおじいちゃんおばあちゃんにも見せてあげたいですから、ヨメさんと二人してビデオカメラ抱えて行きました。

とりあえずその辺の心配は杞憂だったようです。
基本的に、僕と同年代の親ばかりですし、かなりの数のビデオカメラが稼動してました。

それにしても…。

ここ、確か女子高だよな…??

※豆知識:「女子」と書くのはAV。「高校生を使っていない」ことを明示的にするためだそうです…。

なんか、どう見ても男子がいっぱいいる。
いや、観客ではなく、参加者に。

髪がほとんど丸坊主に近い短髪で、体格もやたらゴツイ。
リレー競技などでの走りっぷりも、男子そのもの。
どう見ても男子だよなぁ…。

入学式を見に行った時も、部活の格好をした子は、どう見ても男子。
でも、上級生として入学式の会場に来た時は、その高校の制服で、スカート姿。
この学校は、スポーツにかなり気合が入っていて、具体的に競技は言いませんが、あの球技とこの球技で、県内では有数の強豪校らしいのです…。
うーむむむむむむむ…。

まぁ、いわゆるアイドルみたいな感じの清楚なロングヘアの子も、中には当然いたわけではあるんですが、知らないで見に来たら、きっと男女共学の高校だと言われても誰も疑わないのではないのかと…。

それにしても、部活動対抗リレーは最高でした。
部別の入場行進で、短髪の子たちは、あの球技の部とこの球技の部の子だということがハッキリしました…。
また、ダンス部もあったりで、ロングヘアのアイドルみたいな子はダンス部だったこともハッキリしました…。
入場行進が終わり、リレー競技スタート!
この球技の部の先頭ランナーがこけた!!いきなりの最下位!!
あの球技の部がトップ!!
しかし!!ランナーがバトンタッチされるごとに、その差はぐんぐん詰まっていく!!
アンカーにバトンタッチ!!
さぁ!この球技のアンカーが必死で追う!!
しかし!あの球技のアンカーも負けてはいない!!
間もなくゴール!!勝敗の行方は!!
あの球技が逃げ切って1位!!

いや~なかなか手に汗握る展開でした…。
え?「この」とか「あの」とかじゃワカラン?すんません。

で。
高校なのに玉入れやりました。
1年 vs 2年 vs 3年 vs 保護者。
この組み合わせで綱引きもやりました。

スポーツに気合の入ってる高校だから、もっと発育がいいのかと思ってましたが、平均身長はかなり低い。
150センチ台前半の子がかなり多いのです。
ですので、必然的に、そこそこの数の男親が入ってたりすれば…結果は見えてきます。

ということで、180発入った保護者チームの圧勝(笑)。

でも、綱引きは…。
優勝した2年生には勝ちましたが、直後に対戦した準優勝の3年生には負けました(笑)。

…てな感じのビデオを撮っておきましたが、平日で来れなかった2番目と3番目のムスメに見せたら、えらいウケてました。
学校行事の関係で代休だった3番目は「こんなオモロイ運動会なら観に行きゃよかった!!」と後悔しきり。
それこそ、「女子高の運動会クソワロタw」とかでタイトルをつけてYouTubeにでもアップしたら大ヒットなんでしょうけど、さすがにそれはできません…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年06月22日(月) 日記・コラム・つぶやき |

« Yahoo!BBのモデムは正しく配線しましょう。 | トップページ | タコ足配線はホントにダメなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/45571210/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高の運動会。:

コメント

>それこそ、「女子高の運動会クソワロタw」とかでタイトルをつけてYouTubeにでもアップしたら大ヒットなんでしょうけど、さすがにそれはできません…。

やめときw洒落にならないっすよ。いろいろとw
そのタイトルはつべよりかはむしろニコニコ動画っぽい。
【激しいダンス】JK運動会【僕っ娘萌え】
見たいな感じだとよりつれそうです。<ヾ(゚Д゚ )ォィォィのるなってw

投稿: わっつ | 2009/07/08 22:34:47

>ということで、180発入った保護者チームの圧勝(笑)。

なんか、大人気無いんですがw
でも、面白そうですね

投稿: 槍 | 2009/07/09 1:51:54

>でも、綱引きは…。
>優勝した2年生には勝ちましたが、直後に対戦した準優勝の3年生には負けました(笑)。

年には勝てませんねw

投稿: とおりすがい | 2009/07/11 17:10:15

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« Yahoo!BBのモデムは正しく配線しましょう。 | トップページ | タコ足配線はホントにダメなの? »