ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« Skypeが使えないのはなぜ? | トップページ | ジェル入りマットは熱帯夜を越えられるか? »

2009年7月 8日 (水)

Alone ~君に伝えたくて~with MAYO

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

今回はパソコンとはほぼ関係ありません、と宣言しておいて…。

ん?これって…岡本真夜の「Alone」?…ってなんか違う。ラップ調の歌が入ってる…あれ?

よく行くレンタルCD/DVD屋さんで、たまたまかかっていたBGMが耳に付いた。
岡本真夜の「Alone」は、1996年の曲なので、実に13年も前。

ちょうど東京(多摩市)に単身赴任してた頃に買ったCDアルバムに入ってた曲で、個人的にも気に入ってた曲で、いまでもMP3プレイヤーでたまに聴いてる、お気に入りの曲です。
岡本真夜といえば、世間一般では「TOMORROW」なんでしょうけど、私はこちらですね。
だからこそ、なにげに流れていたのにすぐに気が付きました。

AloneSmile

家に帰って早速ぐぐってみた。

-----

岡本真夜「Alone」がセルフリメイク&ヒップホップカバー :ナタリー

岡本真夜が1996年11月に発表したバラードナンバー「Alone」が、ヒップホップ・カバーされることになった。

これはクレンチ&ブリスタが7月8日にリリースされるシングル「Alone ~君に伝えたくて~with MAYO」に収録。原曲「Alone」を大胆にサンプリングし、岡本自身も“MAYO”名義でボーカルで参加したジャンルを超えたコラボレーションが実現している。

∑( ̄□ ̄;

ヒップホップカバーって…なんやそれ!
クレンチ&ブリスタって…誰??


Alone~君に伝えたくて~ with MAYO

個人的にはとっても気に入ってる曲なので、コレは買うしか!!なんですが…おそらく爆発的なヒットになるわけではないんだろうなぁ。
まぁヒット曲でないと聴けないってわけじゃないからいいんですけど。

セルフカバーベストアルバム「Crystal Scenery II」も出てるんですね。


Crystal Scenery 2

前作「Crystal Scenery」同様、山下達郎みたいな一人アカペラですね。
前作に入っていた曲の一つをYouTubeより。

これって、よほど音程を取るのがうまくないとできないですよね…。
うーん、CD屋さん探して買うか、ポチッて買うか、さてどうしよう。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年07月08日(水) ニュース, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 趣味 |

« Skypeが使えないのはなぜ? | トップページ | ジェル入りマットは熱帯夜を越えられるか? »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/45642202/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: Alone ~君に伝えたくて~with MAYO:

コメント

最近、偶然見つけてたまに見ています。
面白いですね。

ひとつ思うのですが、投稿日付が古いと思うのですが、いかがでしょうか。

投稿: てつ@埼玉 | 2009/07/17 9:02:56

てつ@埼玉 さん
諸事情で後追い日付で書いてます。

1記事に数10分だったり数時間かかったりする場合がありますので、残念ながら基本的には毎日更新は不可能です。
その他、右上の注意書きにある「脚色」は、日付も含みますので、あまりリアルタイムでは書けません。
基本的には事例ベースですので、日付をきっちり合わせることに重要でない内容は、日付を前後させてます。

とまぁ、いろんな事情があることをお含みおきいただければと思います。

投稿: ささもと | 2009/07/17 12:19:11

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« Skypeが使えないのはなぜ? | トップページ | ジェル入りマットは熱帯夜を越えられるか? »