ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« なぜにパスワードが通らない? | トップページ | リカバリを考える。その3 »

2009年8月29日 (土)

W-ZERO3[es]を落っことしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

私は出先でのWEB確認用にと、WILLCOM W-ZERO3[es]を使ってます。

2006年7月30日 (日) W-ZERO3 ES購入。

もう丸3年も使ってますね…。

正直、PHSでは速度的に不満がありますし、どうにかしたいなぁ~と思っていた矢先!!

コット~ン!!

手から滑り落ちて、ケータイを落とした時特有のイヤ~な音がしました…。

-----

慌てて拾い上げて、画面を見たところ…。

D1010007 D1010008

∑( ̄□ ̄;

ぎゃ~~~~っ!!!
画面が割れてるっっっ!!!

…てのは2年前の話。
ちょうど使いはじめから1年、この機種の後継機であるAdvanced[es]が出たばっかりの頃に、おそらくストラップで付けていた生茶パンダのヘッドバットを喰らったモノと思われますが…修理に14000円ほどかかりました。いちまんよんせんえんです…。

そしてそれから2年。
今度は液晶割れはなかったのですが、電源が切れていました。
まぁ、落とした方向によっては、中のSIMカードが抜けることがあるので、それで電源が切れるのはない話ではありません。
電源を入れなおしたら、ちゃんと画面も表示されている。
どうやら画面は割れなかったようです…。
と、安心していたのはその晩だけ。

翌朝。

PHSの電話番号を教えている取引先から電話が入ったのですが…なんかおかしい。
いくらこっちが叫んでも、全くの無反応。
無言電話のいたずらか?と思ったが、いつも電話をくれている取引先の番号が出ている。
よくよく聞いていると、「何か機械音が…」とか聞こえる。
まさか…。

いったん通話を切って、自分のケータイからかけてみる。
取ってみたものの、ケータイから聞こえるのは、小さな機械的な連続音が聞こえるのみ。

ああ~やっちまった~…。

改めて外観チェックしてみると、マイクの付いている周辺に、落とした時に付いたらしい新しい傷が。
どうやらコレらしい…。

まぁ、通話ならサブ的に使っていただけなので、この番号を教えていた人はほんのわずか。
単純にメインのケータイへかけてもらえば済む話。
とはいえ…。

これでは単なるウェブ+メール端末に成り下がった格好。
かといって、マイクのためだけに、高額が予想される修理に出すわけにもいかない。

当面は通話には使わず、ウェブ+メール端末として使うしかないのですが…。
機種交換をしても、機種によっては追加料金が必要ない、もしくは数百円程度というモノですので、機種交換してしまってもいいんですが、

イーモバイル(EMOBILE) ケータイイーモンスター EMONSTER (S11HT)ケータイ定額プラン【にねん+アシスト1800】

イーモバイルもアリかな?とか思ってみたり。
でも、今までと同じような使い方や、スピード的にメリットが大きいのでパソコン接続までを想定すると、やはりそこそこ月額利用料金が高くなってしまいます。
うーん…この秋はWindows7だとかいろいろ新しい展開もあるので、しばらくは様子見かなぁ。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年08月29日(土) 定番トラブル, パソコントラブル, パソコン・インターネット, 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき |

« なぜにパスワードが通らない? | トップページ | リカバリを考える。その3 »

定番トラブル」カテゴリの記事

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/46144965/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]を落っことしました。:

コメント

イヤホンマイク刺しても駄目なんでしょうか?

投稿: とっち | 2009/09/08 9:07:46

いつも見ています。

サーバー関係のサポートセンター勤務ですが、とても参考になります。

willcomならSIMカード抜いて、nineを使って当座をしのぎつつ、WindowsMobile6.5が乗るという新製品にかけてみるのもいいかもしれないですね。

■ウィルコムが Windows Mobile 6.5 (Windows Phone)ベースの新スマートフォンの開発を公式発表
http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=2805
> 2009年9月7日、ウィルコムは、プレスリリースの中で、マイクロソフト社が10月6日に世界で発表する予定の「Windows Mobile 6.5 (通称: Windows Phone) 」を採用した新スマートフォンの開発を行っていることを明らかにした。


私はもうWillcomに見切りをつけてiPhoneにしてしまいましたが・・・

投稿: sironekotoro | 2009/09/08 13:05:49

通話ならどこでも電波が入るauだと思います。
ウィルコムもイー・モバイルも実家で電波が入らないので私は眼中にありません。
ソフトバンクも都会ですら電波が入らないという声もありますし。ドコモも似たり寄ったり。

投稿: ミュウ | 2009/09/08 14:15:25

自分もアドエスですがまる2年がたちました。
はじめから落としてはまずいと思ってネックストラップ
をつけています。

投稿: | 2009/09/08 21:19:17

LOOX用にウィルコムのPCカードを付け数年、
ノ-ト持ち運ぶのに疲れ果て、しかしまだノートを持ち運ぶこともあろうとアドエスを選択しSUB携帯として使っていました。
結局つなげることも無く、LOOXが水難にあい壊れ
MAINのボーダフォンも挙動不振になってきたのと8月のソフトバンクの料金改悪の前にかけこみでiPhone3GSに変更し
アドエスを縛り4ヶ月を残して解約しました。WEB使うだけならiPhoneで充分なので・・・。
スピードも段違いですし、山奥の温泉街行くとSBはまだしもWCは全く電波が入らなくなるもんで。

投稿: MoD | 2009/09/08 22:47:43

とっち さん
うーん、使えるのは使えますが、かかってくるのがメインでしたので、それでは使い物にならないですし。
実際、イヤホンマイクでサポートに電話したら、従来なら胸元でも充分に声を拾っていたはずのマイクでも、ちょっと離すと声が聞こえない様子でした。

sironekotoro さん
そうなんですよね、Web利用なら、速度の遅いウィルコムにしがみつく必要もないんですが、遅いPHS回線から少しずつ移行している大容量回線が、他より安価に使えるなら、待ってみてもいいかなと思ってます。

ミュウ さん
auほどこの手のスマートフォンに力の入ってないキャリアって珍しいんで、全く選定対象外なんですけどね…。

電波に関しても、auって変なところで圏外なんですよね。
コドモの行事で何人かのおかーさん方と行動してて、突然圏外になって慌ててるのが決まってauの人。なぜかソフトバンクもドコモもバリ3なのに、です。
実績ベースでは、街中でお客様宅に訪問していてドコモで圏外になることはほぼ皆無でした。

今時あんまりいませんけど、エリアだ電波だと言ってる人に限って、街中でも圏外になるまれな場所が行動範囲のようです。
ミュウ さんがauを好きなのはわかりますが、ミュウ さんの行動範囲と状況が、全国どこでも誰にでもあてはまるとは限らないと思いますよ。

谷 さん
重量から考えて、ネックストラップも過信できません。
現に、ブチ切れて落ちたこともありますので。
メイン端末ではないので、別の方法で身に着けてます。
正直、落とす時は、何をしていても落とします。
利用形態からいって、首にぶら下げたままでは使えないことも多いですし、メインのケータイがネックストラップ利用なので、2つは無理です…。

MoD さん
そう、いざケーブル接続を…と考えると億劫だったりするんですよね。
EMONSTERもWILLCOM 03も、ブルートゥースが使えたり無線ルーター化できたりで期待してるんですが…。
実際、iPhoneも選択肢の一つなんです。キーボードありませんが、意外と困らなさそうですし、アプリも豊富なのを考えると、悩ましいところです。

投稿: ささもと | 2009/09/09 5:16:21

SBが決意さえしてくれれば
USB接続でiPhoneがモデム化できるとかできないとか。
まあ噂でしかありませんが。

投稿: MoD | 2009/09/09 22:29:58

iPhone欲しいけど・・・SBに移行するのが面倒くさいw
DDIポケットからのユーザーなので、いまさら他のキャリアに移るのはなんか負けた気がして(苦笑)
とっち氏の情報は初見でした。出るまで何とか持って欲しいが・・・バッテリーがへたって来たorz<W-Zero3(es)
W-Zero3(es)でも無線LANルーター化は可能なんですが、12MbpsでパソコンとW-Zero3(es)をつなぎ、W-Zero3(es)からはPHS回線・・・外で使わないと真価が発揮できそうも無いです。

投稿: わっつ | 2009/09/10 19:32:07

光回線と基本使用料+ウィルコムの通話とネット代・・・。
ばかばかしくなったので携帯とイーモバにしてますが、
(ゲームとかファイル交換とかしないし自宅の電話なんて使わない)
場所限定ならイーモバ携帯だけでもいいかなあ・・・なんて
思っています。
ヘビーユーザーならともかくそれで事足りるかも。
用は身の丈にあった使い方なんですよねえ・・・。
イーモバがもっと携帯に力を入れてくれるか、
ソフトバンクがPC接続OKにしてくれればいいのに。
小さい長時間バッテリー搭載のPCを外で
繋ぎかえて自宅のデスクトップで
そんな使い方がしたいです。
なんだかんだで余分に通信費払うのは
そろそろ時代遅れじゃないんでしょうか。
携帯メーカーもそろそろ儲けばかり考えるのは
やめてほしい・・・。
ⅰPhoneは海外ではPCに繋いでも
別料金とられないんですよねえ・・・。

投稿: ケンじい | 2009/11/11 4:15:15

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« なぜにパスワードが通らない? | トップページ | リカバリを考える。その3 »