ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« Windows7にプリンタをつなぐと…。 | トップページ | PM-800Cの説明書。 »

2009年12月 9日 (水)

「こっち見んな!」と言いたくなるペーパークラフト。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

コドモと話をしていて、ふと出た話題。

なんかずっとこっち見てるドラゴンのペーパークラフト。

テレビで見たことあるんですが、どこかでダウンロードできるとかなんとか。
ということで、探してみました。

まぁ、知ってる人は知ってるでしょうけど、作ったことがない人もいるでしょう。
私もその一人でしたので、その型紙のありかを探してみました。

トリックアートドラゴンとかマジックドラゴンとか、そういう名前だったかな?とかペーパークラフトもキーワードに…とかで探ってみたら、ありましたありました。

-----

目の錯覚にたまげる騙し絵「ふりむきドラゴン」の映像…簡単に作れるペーパークラフトも :らばQ

作り方は簡単、切り抜いて、折って、貼り付けるだけです。

印刷用の画像は以下よりどうぞ。
Paper Dragon by Jerry Andrus

また、以下のサイトには、ブルードラゴン、グリーンドラゴン、レッドドラゴンと3色揃っています。
Gathering for Gardner Paper Dragon in Great things on the web

3匹のドラゴンを、少しずつ向きを変えて置いてみたら、すてきなオブジェになるのではないでしょうか。

そうそう、これこれ。

ということで、さっそくやってみた。

3色のドラゴンをプリントアウトして厚紙に貼り付け、コドモと一緒にハサミでくきかきこき(こまわり君か)と切り抜いて、ちょっと弱い首の部分を補強してできあがり。

近くで見てると、イマイチ思ったとおりに見えない。

これは、光の加減距離的なものに、ちょっとだけコツが要ります。

  • 白いものの上に置くこと
  • 1メートルほど離れてみること
  • できれば目線と同じ高さで見れる位置に置く
…といった感じ。

イマイチ動いてるように見えない人は、ケータイのカメラで見てみたらうまく見えるでしょう。

ということで、(私がアップしたものではありませんが)こんな感じ。↓

特にドラゴンの左側に回った時は、

「こっち見んなー!!!」

って感じですよねぇ。

ウチではアップライトピアノの白いカバーの上に置いてみました。
ギョロギョロこっち見てます(笑)。

年末年始のお暇なときにでもお試しを。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年12月09日(水) おすすめサイト, パソコン・インターネット, 基本操作・便利技関連, 日記・コラム・つぶやき, 趣味 |

« Windows7にプリンタをつなぐと…。 | トップページ | PM-800Cの説明書。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

基本操作・便利技関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/47075575/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 「こっち見んな!」と言いたくなるペーパークラフト。:

コメント

本文と関係ないですが、NISがここのHOMEで警告出ました。
09/12/21 20:20
以下コピペ

orbit.cocolog-nifty.com

概略
•コンピュータの脅威: 1
•ID 情報の脅威: 0
•迷惑要因: 0

このサイトの脅威の合計: 1

Norton 評価はシマンテック社の自動分析システムの結果です。 詳細情報.
一般情報
Web サイトの場所 日本

Norton セーフウェブが orbit.cocolog-nifty.com を分析して安全性とセキュリティの問題を調べました。下に示すのは見つかった脅威のサンプルです。
脅威レポート
見つかった脅威の合計: 1

ドライブバイダウンロード (説明の表示)
見つかった脅威: 1
詳しいリスト:

脅威名: Bloodhound.Exploit.6
ファイル名: c:\documents and settings\user\local settings\temporary internet files\content.ie5\ocieqgj3\post[1].htm
場所: http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/03/post.html

投稿: MoD | 2009/12/21 20:21:22

こんにちは。atponsです。
MoDさん
一個人としての意見ですが、多分ウイルスコード(HijackThisログ)っぽいものが埋め込まれているからだと思います。
ので、多分害はないと思います。
それでは...

投稿: atpons | 2009/12/21 21:09:39

MoD さん
その件は、このサイト冒頭の赤文字で書いてある注意書き「ウイルス対策ソフトをご利用の場合、」というところをお読みであれば、
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/post-e2aa.html#c40752035
こちらのコメントもお読みいただけているかと思いますが…。

連続で同じ件で報告いただいたということは、ノートンの更新がまたヘタこいたって感じがしなくもないですね…。

投稿: ささもと | 2009/12/21 23:58:50

へたこいてますね。>NIS2009
シマンに連絡してみます。
最近多いんですよ。結構。

投稿: MoD | 2009/12/22 20:50:49

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« Windows7にプリンタをつなぐと…。 | トップページ | PM-800Cの説明書。 »