ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 「カールじいさんの空飛ぶ家」観てきました。 | トップページ | 「Internet Explorer は動作を停止しました」って言われても…。 »

2010年1月 3日 (日)

ミスドの今年の福袋は?

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

正月からパソコンの対応をしていたわけではありませんのでそれ関連の話ではありませんが、福袋の話。

毎年、ミスタードーナッツの福袋を2つほど買うのが恒例となってますので、今年もあるだろうと思って、買い物のついでに行ってみたら…。

ない。

いつもは山積みで、普通に気軽に買えたのに…今年はどこにもない。

なぜ?

-----

よくよく考えたら、2年ほど前から、景品はポイントカード制になってますから、あまり景品が余らなくなったんでしょうね…。
でも、1000円でドーナッツが10個+割引券+景品ごっそりですから、なんにせよお買い得でしたから、家族みんなが毎年楽しみだったんですが…ねぇ。

店によっては、整理券を発行するほどの取り合い状態。

まぁ、ドーナッツもレギュラー品はサイズがかなり控えめになったり、ちょっと高級にして単価高めのものがやたらと増えたり、100円セールでもパイは130円だったり適応外商品が増えたり。
露骨な値上げはしていないにしても、実質的に値上げになっている部分は多いのは確か。

で、最近のファストフードが力を入れているのが、プレミアムコーヒー。

知り合いの喫茶店の大将が言うには、

「マクドでこれを100円で出すのは反則やでぇ」

と言ってしまうほど、マクドナルドのプレミアムコーヒーのレベルは高いそうです。

100円で高品質なコーヒーを--マクドナルド「プレミアムローストコーヒー」 2008/02/01 :マイコミジャーナル

まぁ、最近は外食産業はどこも売り上げダウンで、少ないパイを奪い合うという構図が出来上がってきている。
そんな中で、スターバックスへ流れている客を奪い返そうとしたのが、マクドナルドの24時間化とプレミアムコーヒー。
エスプレッソを加えることで、追撃を本格化したようだ。

エスプレッソでスタバ追撃=喫茶需要を開拓−マクドナルド(時事通信) - Yahoo!ニュース 2009/11/03 :はてなブックマーク
※Yahoo!ニュースは早々にリンク切れとなるため、今回は「はてなブックマーク」へリンク。

もちろんほかにもクオーターパウンダーなどのヒットもあったわけですが、おかげで、マクドナルドは創業以来最高の売り上げだとか。

平成21年12月期第3四半期累計期間 連結決算概況 :日本マクドナルドホールディングス株式会社

誇らしげにこう書いてます。

■増収(全店売上高)増益。全店売上高、過去最高。
■連結営業利益、上場以来最高。
…と。

ミスタードーナッツも当然ながらプレミアムコーヒーを投入はしてますが…はたして効果のほどは…。

-----

…あそうそう、ミスドの福袋の話でした。

結局、なんだかんだであっちこっち行ってみたら買えましたけどね。
ここまで探さないと買えないのは初めてでしたねぇ…不況は根深いなと、妙なところで感じさせられました。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2010年01月03日(日) 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 日記・コラム・つぶやき, 趣味 |

« 「カールじいさんの空飛ぶ家」観てきました。 | トップページ | 「Internet Explorer は動作を停止しました」って言われても…。 »

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/47309974/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドの今年の福袋は?:

コメント

マックはマクドでもミスドはミスドなんですね(笑)
どうでもいいですけど(^^;

投稿: ぶいち | 2010/01/17 9:54:26

ぶいち さん

そうですねー、やっぱり語感でしょうね。
どう略すのが言いやすいか、で決まるんでしょう。
英語的にはマック・ドナルドなので「マック」でしょうけど、日本語的には、明確に「マクドナルド」って書いてますしそう発音してますから、日本人的には「マクド」が正解なのです(笑)。
あんまりにも日常的にマクドマクド言い過ぎてるせいか、英語での発音が全く想像もできないところが関西人の関西人たる所以でしょうか…。

とはいえ、モスバーガーを「モスバ」とは言わないですけどね(^^;

投稿: ささもと | 2010/01/17 17:07:14

マッキントッシュの話題も出るような場では、関西人じゃなくても便宜的にマクドナルドはマクドになっちゃいますw

両方ともマックじゃ不便ですから・・・

投稿: SHU | 2010/01/19 3:21:33

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 「カールじいさんの空飛ぶ家」観てきました。 | トップページ | 「Internet Explorer は動作を停止しました」って言われても…。 »