ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« 121ポップリンク、ついに終了!\(^o^)/ | トップページ | WindowsLiveメールのお友達選定基準。 »

2010年1月25日 (月)

瞬間最大風速。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

この日のアクセス解析を見ていたら、どうしたわけか、

http://www.cocolog-nifty.com/

↑ココログのトップページからのリンクがチラホラ。
以前は20位まで出てましたので、わりとしょっちゅう見かけたリンク元ではあったのですが…。

-----

最近はココログのトップページへの掲載は、5位までとなってしまったので、このURLは久々に見るなぁ~と思ったら。

なんと、5位にウチのタイトルが!!!

まぁ、土日にちょっと時間が取れたのでいくつか記事を書いたんですが…どうやらそれの複数が、いつもリンクをいただいているニュースサイトからご注目いただいたようで、月曜日ということもあいまって、過去最高のアクセス数を記録しました。
(このブログの傾向としては、土日に少なく、月曜日と平日のお昼前後にピークを迎えてます)

それがココログのブログランキングに反映されたのでしょう。

惜しむらくは、そのスクリーンショットを撮り損ねたこと。残念…。

まぁ実際には、ココログトップページからのアクセス数なんて、たかが知れてますが、たった1日でも上位に食い込めた、という事実が嬉しかったりします。
おそらく、短期間にいくつかまとめて書いたので、瞬間最大風速と捕らえてます。

とはいえ、これも日付が周回遅れだったり(苦笑)、しばらく放置が続くなど不定期更新だったりと気まぐれなブログにお付き合いいただいている皆様のおかげです。

内容の脚色が必要な関係上、リアルタイム更新ではないのはどうしようもないのですが、今後もお付き合いいただければと思います。

お困りのことがありましたら、ぜひともご相談を。
あんまり遠いとお伺いできず、お力になれないこともありますが…。

-----

あ、そうそう、あんまり関係ありませんが、実はこっそり(笑)twitter始めてます。

http://twitter.com/sasamoto/

ブログのサイドバーに入れようかと思いましたが、なんか重そうなので入れてません(^^;
もうホントにちょぼちょぼと、たいしたことはつぶやいてませんが、気が向いた方はにぎやかしでフォローしていただければと。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2010年01月25日(月) おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ニュース, パソコン・インターネット, ホームページ制作関連, 日記・コラム・つぶやき |

« 121ポップリンク、ついに終了!\(^o^)/ | トップページ | WindowsLiveメールのお友達選定基準。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ホームページ制作関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/47456954/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間最大風速。:

コメント

こんにちはー。atponsです。
5位ってすごいですね。さすがささもとさんです。
やっぱり努力って必要なものなんですねー。blogでもなんでも。
ちなみに私も4月からtwitterをはじめてました。@atponsですので、フォローしていただけると嬉しいです!
勿論ささもとさんは今速効フォローしました(笑

これからも有益な記事をきたいしています^^

投稿: atpons | 2010/02/02 17:01:38

>あ、そうそう、あんまり関係ありませんが、実はこっそり(笑)twitter始めてます。
実はこっそり(笑)フォローしてます。
本来は此処で書くべきではないでしょうが、121ポップリンクネタとこのネタの日付を変えて・・・ってワケには行かないっすねw
(実際発表されたのが1/21)

投稿: わっつ | 2010/02/02 21:10:44

お疲れ様です。
全然関係ないんですが、今日お客様のとこで作業してたまたま見かけたんですが、バッファローの無線LANルーター(主に11n機が多い?)のファームウェアが軒並みガッツリと更新されてました。
それも結構重要なことが多く、私が作業したWZR-HP-G300NHは24件もの修正がwww
IPが取得できない修正とかWPA関連とか。

正直、修正がちと多すぎなメーカーだなと思った一日です。

投稿: kei | 2010/02/03 0:23:12

atpons さん

フォロー数が400越えてますよね!そちらの方がびっくりです。

わっつ さん

ほんとだ、もうフォロワーでした(汗)フォローさせていただきました。

kei さん
がっつりですか…ファームウェア更新って、何度やっても緊張します。失敗したこと無いんですけどね。でもびくびくです。

投稿: ささもと | 2010/02/04 12:52:59

いつも楽しく読ませていただいています。
私も、ブラジルでパソコンのサポートを営業していますので、とても勉強になります。
これからも楽しい経験を書いて下さい。

投稿: helena | 2010/02/04 21:45:09

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« 121ポップリンク、ついに終了!\(^o^)/ | トップページ | WindowsLiveメールのお友達選定基準。 »