ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« WindowsLiveメールのお友達選定基準。 | トップページ | Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルが…ない? »

2010年2月 1日 (月)

危険!セキュリティ対策機能がすべて停止しています! by ウイルスバスター。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ん?何か忘れてたような…とか思いながら迎えた2月。
パソコンを立ち上げてみると…ああっ!!!

危険!セキュリティ対策機能がすべて停止しています!

保険&PCサポート複数年更新でもれなく期間延長プレゼント【最大1,676円お得】!

ありゃー、こっちのパソコンのシリアル番号を書き換えるのを忘れてたよ…。
こっちは古いシリアルのままだったんだ…。

しかし…ちょっとまてよ?
タスクトレイアイコンは「保護しています」と出てるしなぁ…。

-----

ここはいっちょ、ホントに止まってるかどうか試してみますか。

各製品共通テストウイルス :トレンドマイクロ

テスト用ウイルスをダウンロードすれば、本当に機能しているかどうかは一発でわかります。
ということで、ダウンロードリンクをポチっとな。

…なんか「コピーできない」とかおっしゃってますよ?

ログを見たら…きっちり「Eicar-test-file」が隔離されてます。

なーんだ、ちゃんと動作してるじゃん。

アップデートをかけてみても…きっちりアップデート完了します。

期限は確かに切れています。
でも、一応は動作しています。

うーん…どういうことだ?
「停止しています」は単なる脅しか?

悩んでいる間に、気が付いたら出かける時間。
この日はとりあえず電源を切って出かけました。

はたして、本当にウイルスバスターは停止しているのでしょうか?

つづく。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2010年02月01日(月) 定番トラブル, ウィルス・スパイウェア関連, ソフトウェアアップグレード関連, ソフトウェア不具合関連(セキュリティホール), パソコン・インターネット, 企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢, 日記・コラム・つぶやき |

« WindowsLiveメールのお友達選定基準。 | トップページ | Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルが…ない? »

定番トラブル」カテゴリの記事

ウィルス・スパイウェア関連」カテゴリの記事

ソフトウェアアップグレード関連」カテゴリの記事

ソフトウェア不具合関連(セキュリティホール)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

企業(メーカー・プロバイダ等)の姿勢」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/47561822/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: 危険!セキュリティ対策機能がすべて停止しています! by ウイルスバスター。:

コメント

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« WindowsLiveメールのお友達選定基準。 | トップページ | Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルが…ない? »