ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。

« プリンタは接続したはずなのに…。 またまた。 | トップページ | STOP:0x0000C1F5 で止まるVistaパソコン。 »

2010年2月27日 (土)

Pocket WiFi 買いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

以前、ウィルコムのW-ZERO3[es]を買った記事を書きましたが、

2006年7月30日 (日) W-ZERO3 ES購入。

もう3年以上も前なんですね…。
新しい電池を送ってくれたりして、長く使ってましたが、いかんせん速くなっても128kbps程度というのは、ちょっと実用的ではありません。
端末がまるっきり無しよりはマシなのですが、表示が遅いのは、やはりストレスが溜まりますし。

年明けあたりから、ずっとイーモバイルを検討してました。
同じくスマートフォンを買えば、完全にW-ZERO3[es]の代替にもなりますし、なんといっても、それ以上の機能の端末になるので、さらに使いやすくなるはず。

しかし、現状では月額5000円程度で済んでいるものが、イーモバイルに替えると7000円近くになる。
まぁ端末の代金や速度を考えれば仕方ないのだが、どうにも踏ん切りがつかない。

最初はE-Monsterを考えていました。
ソフトを入れれば無線ルーターとして使えますし、キーボードはありますし、そこそこ画面は大きいですし、GPSもある。
しかし、190gとかなり重いし、速度は最大3.6Mbpsと他の7.2Mbpsの機種に見劣りします。

で、あれこれと悩んだ結果、たまたま店頭でキャンペーンをやっていて、内容を聞くことができたので決めたのが、Pocket WiFiです。

-----

Pocket WiFiに決めた理由は2つ。

  • 無線ルーターになるので、W-ZERO3[es]に無線LANカードを入れておけば、あえてスマートフォンを買わなくてもブラウジングは充分可能。
  • 基本的にテキストベースの情報のみを扱うので、完全使い放題のプランで4980円固定でなくても、スーパーライトデータやバリューデータ(いわゆるダブル定額)プランでもう少し安く上げられそう。
ということ。

これで現状よりも安い金額で速い回線を利用できることになります。
まぁ、無線LANカードや解約金など、ちょっとした出費はあるけれど、それぐらいならなんとかしましょう。

ただ、月末までの残り日数に応じたパケット数で上限かどうかをチェックするらしいので、

「あと2日なので、2月いっぱいは使わない方がお得です」

と言われてしまった。なんじゃそら。

とりあえず、これ以上迷っても同じなので、契約してしまいました。

ウィルコムさん、3年以上よく使わせていただきました。
ありがとうございました。
新しい電池もいただいたことですし、引き続き端末は活用させていただきます。

…え?そんな使い方のためにくれたんじゃない?いやまぁそうなんでしょうけど…。

ちなみに、人気blogランキング参加中です。 よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2010年02月27日(土) パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき |

« プリンタは接続したはずなのに…。 またまた。 | トップページ | STOP:0x0000C1F5 で止まるVistaパソコン。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13757/47860812/void
↑トラックバックをいただく際は、最後の「/void」を抜いてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

※あまりにも無関係なトラックバックが多いため、当面はトラックバックの公開は承認制にしました。トラックバックを送っていただいてもすぐには反映されません。ご了承願います。

※トラックバックをいただく際は、この記事のURLを記事中に記載(もしくはリンク挿入)願います。
この記事と無関係な内容であったり、明らかな宣伝もしくは宣伝活動目的と判断されるもの、トラックバック元がトップページへのリンクであるもの、もしくは当方が不適切と判断されたものは、公開の承認はなされません。あらかじめご了承願います。

この記事へのトラックバック一覧です: Pocket WiFi 買いました。:

コメント

おぉ、Pocket WiFiにされたんですね。
私は秋に現在のイーモバイルの2年縛りが解けるのでいろいろ検討中です。情報あったらまたよろしくお願いします。
ちなみに現在はTouchDiamondのWiFiルーターでiPodTouchを使っています、ややこしい。

投稿: pts. | 2010/03/20 22:39:03

pts. さん
そう、ホントはそれにしようかとかなり悩んだんですが、W-ZERO3[es]の無線LANカードが安く手に入ったので。
しかし、いざ使おうとしたら、やはりすぐに使えずにもたついてイライラ。
なんのためにこっちにしたのか…という場面も多いです…。
でもまぁ、WiFiルーターはやはり現場で便利なのは確かです。
すでに何度か活躍してます。

投稿: ささもと | 2010/03/21 7:35:27

奇遇ですね!私も今月の頭にPocketWi-Fi購入しました。
それまでデータ通信カード(au W05K)+Wi-Fiアダプタを使っていたのですが、ノートPCごと持ち歩かなければならなかったので…
あと、iPod touchと一緒に契約すると安く買えたから、というのもあります(笑)

私もAdvanced/W-ZERO3[es]が眠ってるのですがどうしようかな…^^;

投稿: ミュウ | 2010/03/22 21:11:27

ミュウ さん

>私もAdvanced/W-ZERO3[es]が眠ってるのですがどうしようかな…^^;

捨てるならください(笑)完動品なら着払いででも(笑)
ウチのW-ZERO3[es]は、無線LANカードが出っ張るので扱いづらいです…。

投稿: ささもと | 2010/03/23 11:36:58

コメントを書く




※Spam対策のため、コメント公開時E-Mailは非表示となります。









※当面コメントは承認後の公開となります

« プリンタは接続したはずなのに…。 またまた。 | トップページ | STOP:0x0000C1F5 で止まるVistaパソコン。 »